■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スペインバル
久々にレストランねたです。

昨日のランチは友達と「jaleo」というスペインバルのお店に行ってきました。
以前から気になっていたお店なのでワクワク!(^^)!

オーダーしたタパスは。。。
サルディーナス・エン・ビナグレ(イワシの酢漬け)
547 (350x263)
酸味があり、しめ鯖を思い出させる味がして美味しかった。白ワインにぴったり♪

クロケッタ・デ・ハモン(ハムのコロッケ)
548 (350x263)
ハムが入ったクリームコロッケ。間違いないお味

カラマレス・アル・アヒーリョ
549 (350x263)
イカをオリーブオイルとニンニクで炒めたもの。イカが柔らかくて美味しかった。

トルティージャ・エスパニョーラ(スペイン風オムレツ)とパタタス・ブラバス(揚げたじゃがいもとトマトベースのピリ辛ソース)
550 (350x263)
トルティージャは具沢山でボリューム満点!!

デザートは、左がクレマ・カタラナ、右は名前を忘れてしまった。。。フレンチトーストを揚げて砂糖とシナモンをまぶしたもの?かなり甘いけど、これがなかなか美味しかった!
551 (350x263)

4人でワインを2本空け、楽しいランチでした~♪また行きたいな。

※場所は、リンコン公園前、レストラン「CASA PORTUGUESA」の並びです。

メヒコ レストラン | 11:50:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
旦那君のいない日曜日
今日は、旦那君がゴルフコンペの為不在(地方で開催なので泊まりがけ)。
こむぎと2人でのんびりダラダラと過ごしていたら、お友達から電話が。
彼女の旦那様もゴルフコンペで不在と判明(うちの旦那君とは違うコンペ)。
ではランチでもしましょ♪と、日本食レストランの「むらかみ」へ。
お蕎麦を食し、その後はスタバでおしゃべりタイム。
気付けば、もう夕方。
お友達の旦那様はもう帰宅していたので、では夕御飯でも一緒に♪という事になり、今度は同じ日本食でも「弁慶」へ。
3人でしゃぶしゃぶを食しました。お友達の旦那様しゃぶしゃぶ中。
P1060733(1).jpg
弁慶ですき焼きを食べた事はありますが、しゃぶしゃぶを食べるのは今回が初めて。すき焼きよりもしゃぶしゃぶの方が私は好きかも~。お肉も柔らかくて美味しかった♪(胡麻だれが日本酒の味が強くてイマイチでしたが。。。)

こちらはお友達の旦那様オススメの「コーヒーゼリー」
P1060734(1).jpg
これも今回初めて食べましたが、コーヒーゼリーが甘すぎずプルっとしているし、上のアイスがクリーミーでゼリーとの相性が抜群!これほんとオススメの一品です!

気付けば23時前。お腹もパンパン。。。美味しい食事とおしゃべりで楽しい日曜日でした。
最近学校が忙しくてジム通いをサボっていたので、明日から運動を頑張らねば!

メヒコ レストラン | 23:55:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
カニ♪
先日、「カニが食べたい~それもタラバガニが食べたい!!」と騒いでいたら、友達が『decrab』というカニ専門店のレストランを教えてくれたので行ってきました。
P1060724(1).jpg

お店の壁にはカニがいっぱい張り付いていました。。。(笑)
P1060723(1).jpg

週末の3時位に行ったのですが満席。30分近く待たされました。週末の3時と言えば、メヒコではランチタイムのピーク。失敗しました。。。早めの時間に行くか、予約を入れておく事をおすすめします。
P1060711(1).jpg

なぜかメニューの一部だけipadで登場。
P1060710(1).jpg
メニューを見ているだけでよだれが出そうな私。。。

注文したのは「king crab legs」。タラバガニの足です。
P1060717(1).jpg
これでお値段690ペソ。日本円でいうと5,000円位かな。ちょっと高い気もするけど、値段よりも、カニを食べられる幸せが上回っていたので気になりませんでした。

このカニ肉。幸せ~♪甘味もほどよくあり美味しかったです。カニを食べる時ってほんと無言になりますよね。。。
P1060722(1).jpg

他にはお友達オススメの「Crab Chowder」カニのチャウダー(90ペソ)と、「Arroz"decrab"」魚介のパエリア(198ペソ)を食べました。
チャウダーはカニのエキスがたっぷり&濃厚でと~っても美味しかったです♪
P1060716(1).jpg

パエリアはお米がパラパラで、味付けもくどくなくあっさりしていて美味しかった♪結構な量でしたが主人と2人で完食。
P1060720(1).jpg

写真を見ていたらまた行きたくなった。。。定期的に通いたいお店の1つとなりました♪

『decrab』
Prado Norte 395
2623-2816
 

メヒコ レストラン | 14:25:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
先週行ったレストラン
先週は食の予定が満載でした。。。
火曜→料理教室(前記事)
水曜・木曜→友達とランチ
金曜→鴨鍋パーティ(後日アップします)

今回は、ランチに行ったお店をご紹介。
水曜日に行ったのは、Condesaにある「Thai Gardens」。
Polancoにもあり、大好きなお店。
Condesa店に行くのは、この日が初めてでした。
メニューはほぼ同じ。値段もCondesa店の方が少し安いと聞いていたけれど、そんなに変わらなかった気がします。

(窓ガラスの反射で写真が黄色がかっています。。。)
春雨のサラダ。甘酸っぱいドレッシングが美味しい。エビもプリプリ♪
P1060542(1).jpg

エビしゅうまい。こちらは期待外れ。。。イマイチでした。
P1060543(1).jpg

グリーンカレー。これは本当に美味しい!!「Thai Gardens」に行くと必ず注文します。
P1060544(1).jpg

パッタイ。少し油ぽかったけれど、味は美味しかった。
P1060545(1).jpg
『Thai Gardens Condesa』
Tamaulipas 100. Col. Condesa

木曜日は、少し前にPolancoのMasaryk沿いにオープンしたチーズフォンドゥのレストラン、「The Melting Pot」へ行ってきました。
チーズフォンドゥ
P1060549(1).jpg
5種類から選ぶ事ができ、私達は「Traditional Swiss Cheese Fondue」を注文。これが一番無難そうだったので。
味は、酔ってしまうかも~と思う位、白ワインがかなり効いていました。でもなかなか美味しかったです。以外だったのが、りんごと相性がいいこと。あと強いていうなら、パンはもう少しハード系の方がよかったかも。

こちらは、スープしゃぶしゃぶのようなもの。(すみません、正式な料理名がわかりません。。。)
スープは4種類の中から選ぶ事ができます。私達は、コンソメベースに赤ワイン、ニンニク、マッシュルームなどを加えたものを注文。
P1060553(1).jpg

これらの具材をしゃぶしゃぶしながら頂きます。
P1060550(1).jpg
これがと~っても美味しくて、個人的にはチーズフォンドゥよりも美味しかった!!
最後に残った汁、このまま捨ててしまうのはもったいないと思い、para llevar(お持ち帰り)しました。
(店員さんは不思議そうな顔をしていたけど。。。(笑))
でも持って帰って大正解!!
翌日の鴨パーティで、この残り汁大活躍しました♪

『The Melting Pot』
Masaryk 294. Col. Polanco Chapultepec


メヒコ レストラン | 22:46:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
和食な週末
韓国料理屋さんでの飲み会の翌日、Eちゃんと新しいレストラン開拓をする予定でしたが、私もEちゃんも韓国焼酎に胃がやられてしまい。。。(単なる飲みすぎ?(笑))
結局、あっさりしたものが食べたいという事になり、日本食レストラン「MURAKAMI」へ行き、お蕎麦と特大おにぎりを食べました。
P1060087(1).jpg

P1060085(1).jpg
って胃の調子が悪くてもおにぎりまで食べてしまう私。
そしてEちゃんもお蕎麦とミニカレーを食べてました。
P1060084(1).jpg

2人してペロリと完食。お互い食べる事が大好き、食べる量も同じ位(私のほうが食べるかしら?)なので、気付くと食べ過ぎているっていう時もありますが。。。
その分運動しているから良しとしよう!!

この日は、夜も主人の会社の方と再び「MURAKAMI」へ。。。
会社の方が、鍋を食べたいという理由で。
写真は撮れませんでしたが、「キムチ鍋」を食べました。
結構辛かったけど、最後にラーメンをいれて食べたら美味しかったな♪オススメです。

週末は、お寿司を食べに「ToriTori」へ。
P1060088(1).jpg

メキシコ料理もいいけれど、やっぱり和食は落ち着くな~。

メヒコ レストラン | 17:58:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

