■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
散歩デビュー
メヒコに到着してはや1週間キラキラ(オレンジ)。実は、メヒコには去年の9月、下見を兼ねて3週間ほど遊びに来た事があるんです。いきなり住むよりちょっとでも様子を見ておいた方がいいと思って。ただその時は、1人では怖くて外出できず・・・sn。だって道も言葉もわからないし無言、汗、特にシティは治安が悪いので主人でも夕方以降は絶対1人では出歩かない(車で移動)っていうし・・・。
でも、今回は2回目。道も少し覚えたし、スペイン語もちょっとは勉強したし少し自信がついたのか(笑)、到着後3日目にこむぎと散歩デビューしましたjumee☆peace1。私達が住んでる地区は、シティ内でも治安が良く、昼間なら1人で出歩いても大丈夫と言われてるのですが、キャップ帽にサングラス、トレーナーにジーパンと目立たない格好で散歩してます。やはり目立つ格好は避けておこうと思って。散歩初日はおじさんとかに、こむぎを見て「muy ponito!!」(とっても可愛いね3はーと)とか色々と声をかけられるとちょっと怖かったけどkao06ここはメヒコ音符。気さくなだけでみんながみんな悪い人ではないんですよね。警戒しすぎもよくないのかも。
シティは標高が高い(2,200m)ので、今の時期は朝晩は5~10度位で寒い絵文字名を入力してくださいのですが、日中は25度位まで上がり一気に暑くなります。そして日差しが強い太陽ので、散歩の時は日焼け止めはマストアイテムです。日本では東京で初雪が降ったというニュースを聞きながら日焼け止めを塗ってる私。ほんと遠くの国に来たんだな~kao04

メヒコ生活 | 19:35:54 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

