■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今日も・・・
お昼前こむぎ肉球の散歩に行き、戻ってきてのんびりとランチ食事を食べてたらチャイムが鳴って・・・。
今日は来客の予定はないはず・・・誰だろう??治安上、知らない人は家に入れてはいけないと言われてるので、とりあえず家の窓(我が家は3F)からアパートの門周辺を見降ろすと誰もいない・・・でもチャイムは何回もしつこく鳴るし・・・。
あっビクッきっと門番だと気付いた私。何か用があって呼び出してるんだとわかったものの、「Bueno?」攻撃のショック><がまだ残っててインターフォンに出れずにいたら、家の玄関の前まで来て「Senora、disculpe~(セニョーラ、ディスクルペ)」→「奥さんすみません~」と呼んでるんですkao05。仕方なく出てみたら、日本から届いた年賀状ハガキを持って来てくれたのと、何やら請求書書類を持っててそれを何回も指差し指ながら何か言ってるんです。お金を支払うのか?と聞いたらどうやら違うみたいだし、またもや意味不明無言、汗
主人に電話携帯 ピンクし、事情を話し門番と電話で話してもらったら、「今、アパートの大家さんの代行の女の人(メヒコ人)が来てるらしい。でも何で来てるのかは俺もイマイチよくわからないからとりあえず、そのメヒコ人と会ってわからなかったらまた連絡して。」との事。え~そんな~って感じえーん
電話を切った後、その請求書をよく見てみたらなんか見覚えがあって・・・jumee☆oh1a先日主人が「この請求書、何の請求書かよくわからないんだよね~。今度アパートの仲介屋の○○さん(日本人)に聞いてみよう。」って言ってたやつだ!!と思い出し、家の中からその請求書を持ってきたら、門番が「Oh、este、este!!(オー、エステ、エステ)」→「そう、これこれ」って納得してくれてホッ ほっ。その後も何言ってるかよくわからなかったけど、どうやら大家さんが間違った請求書をうちに渡してたみたいで、それを回収しに代行の人が来た→それを門番が取りにきたって事みたいです。

今日は対面だからジェスチャー付きだし電話(インターフォン)よりはマシだったけど、やっぱり言葉がわからないのはストレスです・・・sn。でも、スペイン語学校の先生が、「最初は何言ってるかわからなくて当たり前。焦らなくて大丈夫。3ヶ月も経てば耳が慣れてくるから。」って言ってたしな~。まだメヒコに来て約10日。近いうちに家庭教師も付けるし、まだまだこれからこれからjumee☆faceA130
でも、しばらくはチャイムが鳴るたびjumee☆excite2は続きそうですkao04




スペイン語 | 15:50:09 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

