■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久々の雨
メヒコの気候は雨季(5月~10月頃)と乾季(11月~4月頃)があり、今は乾季。
乾季中はほとんど雨あめは降らないそうで、主人もシティではこの2ヶ月位雨を見てないと言ってたほど。(主人の出張中、年末の一時帰国中に降ったかもしれませんが・・・)

空気汚染がひどいと言われてるメキシコシティ。
その為、メキシコシティの家庭では、洗濯もの洗濯物は外には干さず、室内に干すか乾燥機で乾かします。室内に干しても空気が乾燥してるので、日本の室内干しと違ってカラッと乾きます。でも、やっぱり太陽晴の下で乾かしたいですが・・・。
汚染は以前より大分よくなったみたいですが、私はメヒコに来てから咳jumee☆flu3が出やすくなりました。

雨が降らないからますます埃ぽいのに、アパートの建築工事や公園内の修理工事など、水汗もまかずに作業してるんです・・・。なので、その周辺は砂ぼこりがほんとにすごくてたくさんの埃が舞ってます。
こむぎの散歩の時はその周辺は通らないようにしてますが、それでもたくさん埃はかぶってるんだろうな・・・sn
雨でも降ってくれればな~と思ってたら、昨夜から今日にかけて久々に降ってくれてあめ。これでちょっとは埃ぽさがなくなってくれればいいなぁ~。

雨はお昼すぎには上がり、太陽晴も出てきてこむぎはお散歩jumee☆walkdog2行きたいモード。
でも私は今日はちょっと休養したいので、お散歩は我慢してもらう事に・・・。
外を見てるこむぎ
 こちら 散歩に行きたくて外を眺めてるこむぎ・・・
ごめんねこむぎ涙。明日は土曜日。主人にいっぱい遊んでもらってね♪


スポンサーサイト
メヒコ生活 | 17:07:57 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。