■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
料理番組
メヒコのランチタイム食事は13時~15時位まで。
主人の会社もランチタイムは13時半~15時だそうです。
日本より長いのは羨ましいけどお腹空きそう・・・。
お店も日本の感覚で12時に行くと、ほとんどのお店がまだ準備中なので要注意なんです。

さてここで今日のタイトルの料理番組jumee☆luvcookL4について。
平日、毎日ランチタイムに合わせて、13時半~14時まで放送している料理番組を発見!!
司会はこの男性。いかにもラテンぽい方ですよねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
P1000393.jpg
最初は何気に見てたんだけど、食べ物の名前・料理用語が覚えられるし、映像テレビ見てれば何を作ってるのかだいたいわかるし、スペイン語と料理の勉強になって一石二鳥じゃん!!って思い、最近は毎日見てま~すkao01
ただ、この男性、ほんとよくしゃべるしゃべる!!もちろん何言ってるかはわからないけど、単語だけ聞くと、料理と関係ない事を話してるっていう感じ・・・っていうか唾液が料理に入りそうkao04
P1000390.jpg
(↑画像悪くてごめんなさい)
基本はこの男性1人だけなんだけど、女性の料理人がゲストで来る事もあるみたいで、今日はこの女性相手にしゃべりまくってました。でも1人の時でもず~っとしゃべってます。明石家さんまか!って感じです笑
ちなみに今日の料理名は「ARROZ ESTILO CHINO」
直訳すると・・・「中国スタイルのご飯」→つまりチャーハンでした。
P1000412.jpg
こちらも画像悪くてごめんなさい涙
でも野菜たっぷり(玉ねぎ・人参・ブロッコリー・ズッキーニ)で美味しそうでしたよんおいしい



メヒコ生活 | 18:13:59 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

