■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ソチミルコ(Xochimilco)
今日は主人と世界遺産にも登録されているソチミルコへ行ってきましたkao03
P1000450.jpg
我が家からは車くるまで約1時間弱のところにあります。
スペイン軍に侵略される以前はメキシコシティの大半は湖琵琶湖だったそうで、その当時の面影を今でも残しているのがソチミルコ。お弁当や食べ物・飲み物を持参して貸し切った手漕ぎの遊覧船ラブボートに乗り、ソチミルコの水路へくり出すのがメキシコシティ市民の行楽の一つになってるそうです。特に日曜がにぎやかだそうですが、今日もたくさんの人が遊覧船に乗ってました。
P1000430.jpg

船は20人乗り。家族や友達が集まって大人数で乗ってる船がほとんどで、私達のように2人きりっていう船は少なかったですkao04。中にはビバリーヒルズ高校白書(←ちょっと古い(笑))みたなセレブ高校生キラキラ(ピンク)が集まって乗ってる船もありました。
アクセサリーや食べ物やおもちゃを売る船、マリアッチやマリンバ楽団などの船、はたまた音楽に合わせてみんなでダンスをしてる船もありほんとにぎやかでした音符

マリアッチ楽団の演奏付きの船
P1000446.jpg
おもちゃを売ってる船
P1000447.jpg
私はアクセサリーを買っちゃいました~。のめり込んで選んでるのは私です・・・
P1000433.jpg
買ったのはこちらのピアス。
上は売りに来たおじさんのおすすめだったしデザインが可愛いかったので、下はソンブレロの形をしててメヒコっぽいので買ってみました~。
P1000458.jpg
P1000455.jpg

船乗り場の上には市場も並んでます。このポンチョ可愛い~ハートと思ったんだけど、「買ってもいいけどいつ着るの??」と主人に言われ確かに・・・と思い躊躇してしまいました。
P1000429.jpg
今日はとってもいいお天気晴で暖かかったし(暑いくらい)船に乗ってのんびりできて気持ち良かったですkao01。でも今度来る時は、メヒコの人達みたいに大人数で来たいな~。もちろん、お弁当作って??


メヒコ観光 | 23:56:53 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

