■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
レッスンスタート♪
しばらくさぼってたエスパニョールのお勉強勉強
でも今日から再開しました~!!
週2回家庭教師に来てもらう事になり今日がその初日。時間は午前中2時間。
(低血圧の私には朝から脳みそフル回転はちとキツイ・・・汗。慣れれば大丈夫かな??)

先生は、主人も教えてもらってる男性の先生。
なので、主人のレッスンの時顔を合わせてるので初対面ではないんですけどね。
なかなかのイケメンでキラキラ(オレンジ)(っていうのはおいといて(笑))とっても優しそうな方で、日本語もお上手お上手拍手 パチパチ

レッスン前に自己紹介がてらどうやって日本語を勉強したのかを聞くと・・・
日本語勉強歴は3年ちょっとで、最初はメヒコの学校で1年勉強し、その後は独学や日本人の友達を作って勉強したそうで、日本には行ったことはないとの事。でも、勉強歴3年とは思えないほど上手に話すし、漢字も書けるし凄いな~Brilliantって思いました。
普段は感じないけど、こうやって外国語を勉強すると、日本語ってほんと難しいな~って改めて思うんです。ひらがな・カタカナ・漢字、敬語、物の数え方の単位(1冊・1本とか)など、外国人の方からするとほんとややこしい言語だな~と思うはず。日本人の私でさえ漢字忘れたり、敬語の使い方間違ったりするし・・・kao04

それに比べたら、エスパニョールの方が簡単!!って先生に言われ、単純な私はそうですよね~♪とやる気満々に。ではいざレッスン開始~となったら、あれあれ??やっぱり難しい・・・そして日本で勉強した事忘れてる・・・sn。「大丈夫、大丈夫、これからエスパニョールいっぱいいっぱい勉強しましょう♪」って笑顔の先生。でも、宿題バッチリ出されたけど・・・

やっぱりお勉強って疲れますね・・・。疲れた脳には糖分!!と思いレッスン後、ハポン(←スペイン語で日本の事)から持ってきたお菓子カップケーキを食べちゃいましたheart
まあ、まだまだ先は長いし焦らず頑張りまぁ~すkao01

【おまけ】
私のレッスン中こむぎはリードに繋いでたけど、おとなしくいい子にしてました肉球
P1000479.jpg



スポンサーサイト
スペイン語 | 19:36:45 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。