■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
メヒコのビール
今日はメヒコのビールビールについてご紹介!!
と言いつつ、わたくし実はお酒が弱くて特にビールはあまり飲みません・・・味などについては酒豪の主人(笑)のコメントという事でご了承くださいませ汗

メヒコのお酒の代表と言えば「テキーラ」と思う方が多いと思いますが、ビールも豊富豊富。
乾燥した気候のメヒコ。その分喉が乾きやすいので、メヒコのビールは軽めでグビっと飲めるものが多いそうです。
日本でも「Corona(コロナ)」が有名ですよね。私もコロナは飲みやすいし日本にいる時から結構好きでした。でも、メヒコでは逆に軽すぎるって理由で人気がないそうです・・・。
そのコロナ、先週外食した時に久々に飲みました~。左は主人が飲んでたビールで「NEGRA MODERO(ネグラモデロ)」と言います。
P1000417.jpg
ちなみに飲みかけじゃないですよ~!!メヒコのビールは泡立ちにくいので、並々と注がないそうです。

そしてこちらは我が家の冷蔵庫にあったビールです。あれ~?コロナはないな~。主人にも軽すぎるらしい・・・(笑)
P1000486.jpg
以下主人のコメントで~す
左「INDIO(インディオ)」→軽すぎず重すぎず。日本人の口に合いやすい。
真ん中「NEGRA MODERO」→味わい深い一品。食後に飲みたくなる感じ。
右「Victoria(ビクトリア)」→やや軽い(コロナほど軽くない)

そしてこれは「ミチェラダ」といって、メヒコ流ビールカクテル。先日ソチミルコに行った時、主人が飲んでました。ビールにレモンを入れて、グラスのふちに塩をつけてさっぱりした飲み方が一般的だそうですが、これはそのヘビー版。何ともすごい色kao05
P1000432.jpg
作る工程を見てたけど、レモン、タバスコ、チリパウダー、ソース?みたいな液体・・・とにかく色んなスパイスを入れビールを注ぎ、最後にコップのふちに塩ではなく、チリパウダーつけて出来上がり。とてもじゃないけど、私には無理~sn一口ももらいませんでした(笑)。
主人は「辛いけど美味しいよ~」とグビグビ飲んで、さらにお替りまでして超ご機嫌♪

でも「ミチェラダ」が原因か定かではないですが・・・帰宅後主人は体調崩してダウンしてましたjumee☆sleeping1b
飲み過ぎには気をつけましょうね~kao03



スポンサーサイト
メヒコの食べ物 | 22:11:18 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。