■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
旦那様ダウン!!
週末ソチミルコへ行ってから、体調を崩してた主人。
ちょっと熱っぽいし、咳も出るから風邪かな~?なんて言って、日本から持ってきた風邪薬を飲んでたんだけど、熱は下がったものの咳jumee☆flu2bはいっこうに治まらず・・・むしろ悪化して、「ゲホゲホ、ゴホゴホ」とすごいのなんの!!こむぎも主人が咳する度に飛び起きてびっくりびっくり
P1000493.jpg

さすがに主人もこれはヤバイkao05と思ったらしく、今日病院病院に行ってました。
メヒコにも日本人の医師が結構いて、そのうちの内科の先生に診てもらったそうです。
診察の結果、ちょうど今の時期メヒコは一番乾燥してるらしく、喉をやられてしまう人が多いそうで、主人も風邪ではなく乾燥で喉がやられたとの事。(ミチェラダも原因の一つだと思うんだけど・・・??)
こんな薬メディカルをもらって帰ってきました。
P1000498.jpg
左2つは抗生物質、右下は鼻水止め、右上はうがいぐすり。でも日本と違って、うがいして吐き出すのではなく、そのまま飲むそうです。匂いを嗅いだらイチゴシロップみたいな甘い匂いがしてちょっとおいしそう??
おいしそうだなんて、ダメダメ、私も気を付けないと!!今週末は旅行の予定海。早く治してくださいね~kao02



メヒコ生活 | 21:40:32 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

