■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日で1ヶ月!!
1月は皆勤賞キラキラ(オレンジ)と先日言ったばかりですが、昨日(2月1日)は旅行で帰宅が遅く更新できませんでした・・・汗
まあ、ブログ名のとおり”きまま”に更新していきたいと思いまぁ~すkao03

さて、今日でメヒコへ来てちょうど1ヶ月!!な~んとなく雰囲気には慣れたかな~?という感じです。
でもまだ緊張感から解放される事はなく、異国の地・慣れない環境ですもの、日々何か起こるのではないか??(ブエノ攻撃とか(笑))とドキドキしながら過ごしておりまぁ~す。

でもこの時期(1ヶ月経つ頃)が、体調を壊しやすいとの事汗
特にメキシコシティは標高が高いため高山病にもかかりやすいので、注意が必要です。
「お水ミネラルウォーターは1日最低でも2リットル以上は飲んでください」と先日参加した商工会議所の研修で言われました。2リットルって結構な量ですよね?普段あまりお水を飲む習慣がなかった私にはちょっとキツイ・・・sn
そして、その研修時で言われたのが、「メキシコに住むと軽い・重たいの差はありますが、誰でも必ず1回は食当たりになりますので覚悟しておいてください。」との事。
え~、誰でもなるってどーゆう事よ!!って心の中で叫んじゃいましたよ、私びっくり。だったらせめて軽い食当たりでありますように・・・(笑)。

まだまだ先は長いメヒコ生活。何が起こるか分からないのも楽しみだけど、体調管理だけは気を付けないとな~と思ってますkao02
ちなみに主人の咳は大分治まりました~。ご心配頂きありがとうございましたBrilliant





スポンサーサイト
メヒコ生活 | 19:32:21 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。