■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
一緒にお勉強??
昨晩(日曜の夜)の光景です・・・
主人と一緒にエスパニョール勉強勉強しちゃいました~kao03
P1000673.jpg
なぁ~んて、一緒にと言ってもそれぞれ黙々と自分の宿題をしてただけで、会話の練習とかをしたわけじゃないです。それどころか、電子辞書の取り合い(笑)。
渡航前、日本で通ってたスペイン語学校の先生が、「家の中とかでご主人と日本語でなくスペイン語で会話をした方が上達が早くなるしおススメ♪」って言われたけど、う~んなかなかね・・・。
主人ではなく、たまにこむぎshihtzuを相手にして一方的に話してます(笑)。でも全く反応してくれなくて、むしろ「何言ってるの~??」みたいな顔してますけどね(当たり前??)。

主人は昨年4月末からメヒコに住んでますが、仕事ではほとんど英語しか使わないとの事。
(会社のメヒコ人スタッフとはスペイン語ではなく英語でやり取りするそうです)
もちろん、生活上ではスペイン語を話すし私より話せます。
でも、語学は女性の方が得意Brilliantって聞くし、もう英語は勝てないけどスペイン語なら頑張れば勝ち目あり??って事で、主人に負けぬよう頑張ろうと思った今日この頃でしたkao03

余談です・・・
今日ビザ用の写真を撮りに行ってきました。証明写真だからちゃんっとメイクして髪の毛もセットしたのに・・・写真屋に着いたら、髪の毛は後ろでまとめてゴムで結んで、前髪はピンで留めておでこを出してと言われて。要は顔だけむき出し状態にしなきゃダメなんです・・・sn
そーゆう決まりなんだろうし仕方ないけど、犯罪者っぽいし、お顔まん丸が強調されてしまう~、せっかく前髪もセットしたのに!!とちょっとガックリのゆうぴょんでしたkao04



スポンサーサイト
スペイン語 | 18:01:52 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。