■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
メヒコ人は「もこもこ」わんこがお好き??
ここ数日、こむぎshihtzuと散歩してると、こむぎを見て「Que bonito!(ケ ボニート!)」→「わぁ、かわいい!」って言われる事が多く、多い日だと5~6人に言われますkao03
嬉しいけど、なんで急にこんなに言われるようになったのかな~??って考えてみたら・・・思い当たるふしがありました!今こむぎは毛が伸びて「もこもこ」状態なんです。
      1ヶ月前     →     現在
P1000312.jpg P1000680.jpg P1000681.jpg
 
メヒコでもわんこは人気があり、散歩してても日本と同じ位見かけます。
(我が家のお隣・下のお宅もわんこ飼ってます)
でも、この写真のような目が隠れるくらい毛が伸びた「もこもこ」したわんこが多いんですよね~。
なので、今「もこもこ」状態のこむぎはメヒコ人好みハートなのかも。
P1000322.jpg
(ちなみに、この看板の真ん中よりやや下の絵は、う○ぴをゴミ箱に捨てるよう書いてありますkao04日本ではお持ち帰りで、ゴミ箱はNGですよね・・・。)

私としてはそろそろトリミングはさみに連れて行きたいところ。
主人の会社の日本人スタッフ(女性)の方もわんこを飼ってるので、彼女に聞けばトリミングのお店はわかるんだけど、う~ん、もうちょっと「Que bonito!」って言われたいしな~(って自分が言われてるわけじゃないのに(笑))。
メヒコに来て間もない頃は、「Que bonito!」と言われても、特に男性に言われた場合は怖くて無視してた私・・・汗。でも今は笑顔で「Gracias!(グラシアス)」→「ありがとう」と言えるようになったし、もうちょっと言われたいと思うなんて・・・少しは環境に慣れた証拠かな♪



スポンサーサイト
わんこ | 17:43:06 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。