■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
え~そんな~!!
日本にいた時は、週3回ジム通いしてた私kao03
でもメヒコに来てからこむぎの散歩以外は全く運動はしてないので、ジム通いして蓄えておいた筋肉も落ちてきて、そして逆にお腹周りに脂肪が付いてきた気がする・・・って思ってたら、驚愕の事実が・・・kao05
メヒコ人の主食のトルティージャ。実は結構カロリーが高いってことがわかったんです!!
トルティージャ

あるブログに書いてあったのですが・・・ご飯おにぎり100gのカロリーが145カロリーに対しなんとトルティージャ100gはその1.5倍の225カロリーとの事。
トルティージャはカロリー低いだろうと勝手に思い込み、中に挟む具もお肉とかではなく野菜系にすればヘルシー、むしろダイエットにいいかも!とご飯代わりにむしゃむしゃと食べてたのに・・・え~そんな~!!って感じですsn
そして、私の家庭教師の先生(男性)に聞いたところ、「運動してない人、そんなにカロリーを消費しない人ならせいぜい1日2~3枚位。運動してても1日6~7枚位が限度かな~?それ以上は食べ過ぎかも」って。先生はジム通いをしてて、トレーニングコーチがそうおしゃってたそうなので間違いないかと。
ちなみに私は、1日6~8枚は食べてましたよ、ええ・・・。それもマヨネーズかけて・・・汗
そりゃ、脂肪も付くはずだと納得。この脂肪を落とすには運動しかないでしょって事で、今日久々に「ビリーズブートキャンプ」ビリー隊長やっちゃいました~。でも、ここメキシコシティは標高2.200メートルの高地。久々の運動&高地って事でかなりの息切れ・・・。疲れてお昼寝しちゃいました寝る
でも、先生や駐在員の奥さんにおすすめのジムを聞いたので、近いうちに見学しに行く予定です。それまではこむぎの散歩&ビリーで頑張るぞ~!!



スポンサーサイト
メヒコ生活 | 18:04:13 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。