■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Sunka
今日は、主人の会社の日本人女性スタッフとランチに行ってきました食事
行ったのは、「アンタラポランコ(Antara Polanco)」という高級ショッピングセンター内にある「Sunka」というお店。サントリー系列のお店だそうで、メニューを見てみるとお寿司がメインのメキシカン風和食といった感じかな~。お寿司といってもいわゆるカリフォルニアロール的な創作巻きずしばかりで、10~15種はありました。
メヒコ人にも和食・お寿司は人気があるようでほぼ満席でした。
20090220.jpg

私達が頼んだのは左上から、海老フライスパイスロール、アボガドロール(中には穴子ととびっこが入ってました)、サーモンのカルパッチョ、焼きそばの4品です。
(日差しが入る席だったので、影ができてしまって写真がうまく撮れませんでした・・・すみません)
200902201.jpg200902202.jpg200902203.jpg200902204.jpg
巻きずしは2品ともとっても美味しかったで~す♪特に海老フライロールの方はチレ(青とうがらし)が入っててちょっとピリ辛で私好みのお味うふ。こーゆうお寿司って、反対に日本では食べられない味かもしれないですね。焼きそばは日本でいう焼きそばとは全く違って、麺はパスタ、味はナンプラーが入ってて東南アジア系の味付けでした。でもこれも意外に美味しくて♪
最初オーダーした時、「全部食べきれるかな~?」って言ってたのに2人で完食しました(笑)。おしゃべりしながらのランチってやっぱ楽しい~音符まだメヒコにお友達や知り合いはあまりいないけど、これからもっと色んな人とお知り合いになって、こうやってランチやおしゃべりをしたいな~って思いましたkao03

そしてこれは余談ですが・・・
実は、メヒコの公衆トイレってほとんど便座がないんです・・・。高級ホテルや空港はありましたが、いわゆる高級デパートと言われてるところのトイレにも便座がなくて・・・。
なんでだろう??って不思議に思ってたのですが、今日一緒にランチした彼女に聞いてみたら、またしても驚愕の事実がkao05!!
なんと!便座を持って帰ってしまう人がいるから、最初から便座は付けないそうです・・・。え~!便座なんて持って帰ってどうするの???って感じですが・・・。ほんと不思議な国、メヒコですkao04



スポンサーサイト
メヒコ レストラン | 18:14:30 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。