■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
見れない・・・
メヒコでNHKは見れると以前書きましたが、その中でも見れない映像があります。
それはスポーツニュースの映像です。日本国内のみのもの、例えば相撲、プロ野球、Jリーグなどは見れますが、海外試合が絡むのもはほとんど「放送権の都合によりご覧いただけません」という画面に切り替わり声のみ流れます。サッカーのワールドカップ予選などはこれにあたります。
そして、私がと~っても楽しみにしてるWBC野球も同様で映像は映りません・・・えーん
キャンプのニュースでさえ映らないんですよ!!キャンプくらい映してくれてもいいのに・・・。
どーして?と思いNHKのHPを見てみたら
『著作権の制約を受ける映像には、NHK以外の放送局や権利団体から提供を受けたもの、出演者との契約で日本国内のみの放送という条件で許諾を受けたものなどがあります。特にスポーツ映像では、それぞれのスポーツ団体との契約によって映像を使用する条件が厳しく決められています。MLB、FIFAワールド・カップ、オリンピックなどの競技映像も、海外にそのままお伝えすることができません。』と書いてありました。なんか著作権とかってややこしい~!!

そして、今日ヤフーのニューストピックスを見てたら・・・『WBC日豪強化試合 平均20.8% 日本逆転直後に27.4%』と書いてあるではないですか!!強化試合でこれだけの視聴率ってすごい!!本番はどーなっちゃうの?って感じですよね~。
でもメヒコでも見れる方法がありま~す音符
それは、メヒコチームが中南米地区の予選を通過し本選に進出する事!そうすれば、メヒコでも中継するだろうし、本選はアメリカで開催されるので時差もほとんどなしで見れます♪
もちろん日本も予選を通過しないとですがまず大丈夫でしょう。
メヒコチーム、頑張って予選通過してくださいね!!お願いしま~す!!



スポンサーサイト
メヒコ生活 | 22:51:00 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。