■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
嘘??
昨日の出来事です。
昨日木曜はメイドさんが来る日。前から気付いてはいたのですが、彼女うちに来るといつも携帯を充電してるんです。それも目立たないところで(笑)。
電気代を浮かせたいのかな?と思い、別に注意した事はなかったんですが・・・。

そして昨日彼女が帰る時、携帯がまだ充電したままになっていたので、私が気付いて携帯と充電器を渡したら、
メ「セニョーラ、すみません・・・。私の家には電気がなくて・・・」
ゆ「えっ!本当に??」
メ「ええ、本当です。電気がないんです。」

そっか、家に電気もないのか・・・大変なんだな~って思い
ゆ「気にしないで。うちで充電してかまわないから。」
メ「ありがとうございます!!」

ってニコって笑って帰って行ったんです。

でも、よくよく考えてみたら、電気もない家に住んでる人が携帯を持ってるか?そして、そのメイドさん、そこまで生活に苦労してるように見えないんですよね・・・。たまに可愛いピアスしたり、可愛いジーパンも履いてるし。
そしてその事を主人に話したら、「それは絶対に嘘。確かにメヒコは貧富の差が激しいけど、うちのメイドさんはそこまで貧しくないよ。充電してるのがバレて、バツが悪くてそう言ったんじゃないの?」との事。
やっぱり嘘か~kao04。そんな見え透いた嘘言わなくてもね・・・。
じゃあ、この前私の年齢を言ったら、「え~、セニョーラ3○歳に見えないわ!2○歳位かと思った!」って実年齢より10歳も若く言ってくれたのも嘘だったのかしらん??
単純なわたくし、それ言われて嬉しくなってお菓子とかあげちゃったもんね・・・(笑)。

でもまあ、なんと言ってもここはメヒコ。ラテンの国メヒコ。小さな嘘なんて気にしない国。それでもやっぱり嘘は良くないと思うけど、「小さな事気にしない精神」は見習いたいところですkao01




スポンサーサイト
メヒコ生活 | 23:40:07 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。