■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
79ヵ国!!
先週金曜日、主人の会社の日本人男性スタッフと主人と3人で食事をした時の話です。
そのスタッフの方は、最近メキシコに来て主人の会社に就職したのですが、それまでは日本でサラーリマンを数年経験し、その後色々な国を旅して過ごしてたそうです。
今まで旅した国を聞いてみたら、アジア、ヨーロッパ、中南米、アフリカ、ロシアなど・・・
なんと、79ヵ国も行ったそうです!!すごいですよね~びっくりですびっくり

やはりそれだけの国に行けば、危険な目にあったり、病気になったりと色々と大変だった事もあったそうで、去年はブラジルでバスに乗ってたら銃を突き付けられて、荷物すべて奪われたそうです(怖いよ~kao05)。そんな彼いわく、メヒコは食べ物・治安などの点で、中南米の中では一番住みやすい国との事(っ他の国がかなり危険らしいですけど・・・汗)。
そして、もちろん言葉(英語)が通じない国もあるだろうし、どうしたのか?って聞いてみたら、3つだけ覚えればどうにかなるとの事。その3つとは
①数字
②値段の聞き方
③トイレの場所の聞き方
あとは単語が分からなくてもゼスチャーでどうにかなったそうです。トイレはゼスチャーできないですもんね(笑)。なるほど~って思いました。

最近、スペイン語はなかなか上達しないし、やはり言葉の壁は厚いな~とストレスを感じてた私ですが、彼の話を聞いたら、そうだよね!なんとかなるよね!!といい意味で開き直れたし、刺激になりました♪
彼からは、また色んな国での体験話を聞かせてもらおうと思ってま~すkao01

WBC決勝進出しましたね~!!またまた韓国戦ですが(笑)、宿敵韓国に勝って是非2連覇して欲しいです音符




スポンサーサイト
メヒコ生活 | 23:06:33 | トラックバック(0) | コメント(9)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。