■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
再会☆
昨日は、私が日本で通ってたスペイン語学校の先生(今メヒコに一時帰国している)と、その学校で知り合って、日本にいた時から仲良くしている駐在員の奥さんと3人で会いました音符
お昼に待ち合わせをして、夕方まで3人で色々な事をお話ししたのですが、本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。日本で知り合った3人が、こうしてメヒコで再会するなんて・・・なんか不思議な気分でした(笑)

先生は、日本人の男性とメヒコで知り合い、結婚して日本に来たのですが、やはり最初は日本語が全く分からなくて色々と苦労されたそうです。「メヒコに帰りた~い!!」って毎日泣いて暮らしてた時もあったとか・・・。
でも日本に来て3ヶ月を過ぎたところで、このままではいけないと思い、毎日テレビと音楽を聞いて耳を日本語に慣らすことから始め、次に毎日簡単な文章を書いたりして少しづつ勉強したそうです。
先生いわく、やはり、30分でいいから毎日勉強を続けるのが大事との事。
(意志の弱い私には、これがなかなかできないんですけど・・・sn
先生は日本に住んでまだ1年ちょっとしか経ってないのですが、日本語がほんと上手だし(私達と普通に会話ができる)、まさか最初色々と苦労されたようには全然見えなくて。
実際、今は日本が大好きだし、日本の生活が楽しい♪って言ってました。
私も1年後、先生のように「メヒコ大好き!メヒコの生活楽しい!」って言えるようになってたらいいな~。そのためには、やはり語学の壁を突破せねば!来週から学校も通う予定だし、スペイン語頑張ろうっと!!

【お知らせ】
メヒコは、4月5日からサマータイムとなりました。(10月25日まで)
1時間早くなり、日本との時差は14時間となります。
※日本がお昼の12時の時、メヒコは前日の夜の10時です。



スポンサーサイト
スペイン語 | 23:45:18 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。