■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
豚インフルエンザの影響
今日もこむぎの散歩と近所のスーパーに出かけたくらいで、家でおとなしくしてました。
人通りも少なく、歩いている人の半分はマスクを付けてるし、レストランもほとんど閉まっていてやはりいつもとは違う週末でした。

私達の生活にも徐々に影響が出始めています。
シティの学校は全て5月5日まで休校となり、私が通っているスペイン語学校も同様に5日までお休み、週1日で来てもらってる家庭教師のレッスンも今週は中止となりました。
今週末、5月1日はメーデーで連休になるので、ロサンゼルスにプチ旅行に行く予定なのですが、この状況で行けるのかしら??

そして何と言っても私が今一番恐れているのが「一時帰国」命令。
先ほどNHKのお昼のニュースでも言ってましたが、家族の一時帰国を決めた企業もあるとか。
主人の会社は、とりあえず明日(月曜日)は「自宅待機」だそうですが、その後の事は何も決まってないそうです。
しかし、WHOの警戒レベルが今より引き上げられて「4」になったら、もしかすると「一時帰国」命令が出るかもしれません・・・。もしそうなったらこむぎは連れて帰れないので、それだけ(一時帰国)は避けたいところです。

今日はお散歩の後、こむぎは感染しないと思うけど(笑)念入りにシャンプーしました。
ちなみに洗っているのは主人です。
P1010075.jpgP1010078.jpg

シャンプー後、主人とお昼寝。上からの写真。
P1010434.jpg
横からの写真。なんか面白い体勢ですよね~。こむぎの足がピンと張ってるからかな?
P1010436.jpg
そして最後はドアップ。2人で仲良く爆睡してました。
P1010439.jpg

最新のニュースだと、またメヒコでの死者が増えたとか。どうなる事やら・・・sn


スポンサーサイト
メヒコ生活 | 23:15:04 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。