■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
お買い物♪
久々の更新です!
ここぞとばかりに友達に会ったり買い物をしたり、あとはスペイン語学校に通ったりと毎日何かとバタバタとしてて・・・ついついブログの更新を忘れてました汗

その買い物、何を買っているかといいますと・・・
・洋服(おちびの私、メヒコではなかなかサイズが合うものがなくて)
・ゴルフウェア、シューズ(こちらもメヒコではサイズが合わない・種類が少ない)
・本
・ゲームソフト(私はしないけど、主人に頼まれて)
・DVD(お笑い系)
・日用品(メヒコではなかなか手に入らないもの。例えばスリッパ・便座マット・キッチン用品など)
・化粧品
・ドラッグストア系のもの
・こむぎのおやつ・グッズ
・食料品 
などなど・・・。

元々買い物が大好きな私。プラス、メヒコに戻ったら買えない!って思い、ついつい色々と購入してしまって・・・気付いたらかなりの量に。
今回、買い物する気満々でスーツケース3個(大2、小1)を持ってきたけど、試しに荷造りしてみたらすでにギリギリ!まだ食料品買ってないのに~!!
はぁ、ちゃんと計画立てて購入しないとですねkao04

そんな私が楽しみしている映画、「お買いもの中毒な私!」が今週末公開♪
友達と観にいく予定で~すkao01


一時帰国 | 02:30:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
浮気しちゃった~♪
昨日は、ブログ「チョコ、すいか食べる??」のミセス&チョコさんに会いに、ミセスのお家に行ってきました!!
ミセスとは2人の共通お友達、hanaさん(*転勤妻日和*in高松 )を通してお友達に♪
ブログのコメント&メールのやり取りはしていたけど、ミセスと会うのは昨日がお初。
でも緊張したのは最初の1分位で(笑)、初対面とは思えないくらいすぐに仲良しこよしにkao03
夜、スペイン語のレッスンが入っていたので泣く泣く夕方にはお暇したけど、レッスンがなかったらエンドレスにおしゃべりしていたかも・・・(笑)。
この歳で、新しいお友達ができるのって本当に貴重だし、ミセス、そして出会いのきっかけをくれた
hanaさんに感謝感謝ですBrilliant

そして今日のタイトル「浮気しちゃった~♪」というのは、そう、チョコさんと浮気してしましました!!
こちらがそのチョコさん。ほんとと~っても可愛いのうふ。あまりにも可愛くてゆうぴょん感激しちゃいました!!
チョコさん
浮気現場は、ミセスのブログ「チョコ、すいか食べる??」に詳しく載ってまぁ~す。是非ご覧あれ~。チョコさんといっぱいチューしてますハート

あっ、怒っている方がここに1人(1匹)・・・。
DSCF0058.jpg
ごめんね、こむぎ。そんなムスっとした顔しないで~。チョコさんにはこむぎに会えない分癒してもらったのよん。いつか、こむぎも一緒にミセス&チョコさんに会いに行こうね!




わんこ | 22:23:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
テレビ電話
メヒコにいる主人とは、スカイプでテレビ電話ができます。
ただ、平日は時差の関係で難しいので、週末のみスカイプをしてこむぎを映してもらってます。
こむぎは少し「もこ」気味になっていたけど、元気にしているようです。
遠く離れていても、こうやって姿が見れるので安心できます。便利な世の中ですね~。

今日は友達と表参道で会ったのですが、待ち合わせまで時間があったので、表参道ヒルズでこむぎの洋服を3着買いました音符
メヒコにも売ってるけど、やっぱり日本の方がデザインが豊富で可愛い!!
購入した洋服は、デジカメがないので今はお見せできませんが、メヒコに戻ってからこむぎに着せて報告したいと思いま~すkao03



一時帰国 | 23:57:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
引っ越し
実は我が家、今週月曜日に引っ越しをしました!
といっても、徒歩10分しか離れてないところですが・・・。
本当は1月にその家に入居する予定だったのですが、諸事情(メヒコ事情(笑))により延びてしまって。
引っ越し日は5月上旬と決まっていたので、4月中旬から徐々に引っ越し準備を始めていたらこの豚ちゃん騒ぎ・・・。
延期するわけにもいかず、主人と業者に任せて予定通り決行!無事終わったそうです。

が、こむぎが新しいお家にまだ慣れないようで、部屋を行ったりきたりと落ち着かないみたいで・・・。
そして、先日主人が会社から帰宅した時、玄関に来ないし姿が見えないし、「はて?どうしたのか?」と思い探したところ・・・
なんと、ダイニングテーブルの上に乗ってたそうです!椅子→テーブルと昇り、降りれなくなってずっとテーブルの上にいたいみたい。
でもこれって初めての事ではなくて、以前も、群馬→東京、そして今回東京→メヒコに引っ越した時も同じ事があったんです。東京に引っ越した時は、椅子→テーブル→キッチンカウンターに昇ってました汗
降りれないのがわかったのか、1度昇るとその後は昇らないようになるんですけど・・・家が変わると忘れちゃうのかな??う~ん、不思議ですkao04

そんなこむぎが我が家に来た時(生後2ヶ月)の写真です。
DSCF0064_convert_20090515190004.jpg
くまさんもサイコロももうボロボロだけど、今でもこむぎの一番のお気に入りです♪
DSCF0075_convert_20090515190137.jpg
はぁ~、こうやって写真見るとますますこむぎに会いたくなるな~涙



メヒコ生活 | 19:40:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
外出してまぁ~す
今日は日本滞在中に行きたいところの一つ、東京ドームシティ内にある「スパ ラクーア」に行ってきました♪
メヒコに赴任する前、ラクーアに徒歩で行ける範囲に住んでいたので主人とよく行ってました。
平日の昼間に行ったのは今回が初めてだったのですが、ガラガラでびっくり!
週末はいつもあんなに混んでるのに~。おかげでゆっくりのんびりできましたけどねピース
お風呂や岩盤浴に入って、汗をいっぱいかいて老廃物を出してすっきり!
そして、スパ内のエステサロンでフェイシャルエステをしてもらって更にすっきり!!メヒコで乾燥していたお肌が潤いましたキラキラ

そして昨日は、お友達の駐在員奥さん達とランチをしてきました。
みんな帰国して数日は家やホテルに引きこもりの生活が続いていたので、若干ストレス溜まり気味・・・。でも、その分いっぱいおしゃべりしてストレス発散できました(笑)。
そして、やはり話題の中心は「いつメヒコに戻れるか?」。
色々と情報交換した結果、帰国して1ヶ月後の6月上旬位になるのでは?と予想。
そう思うとあまり時間がないような・・・。ちゃんとスケジュールを立てないと!と思ったゆうぴょんでしたkao04

※最近の私のブログ、全く画像がないですよね・・・。
だってカメラデジカメをメヒコに置いてきちゃったんだもん(泣)。
こうなったら、昔のこむぎの写真をひっぱり出そうかな??



一時帰国 | 23:40:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
日本での生活
昨日は帰国後初めて友達に会いました。
「まさかこんなに早く再会できるとは思ってなかったよね~」と、2人して何度も言ってました(笑)。
彼女に、おススメの本・映画・エステ情報を教えてもらったので、今日早速本を購入。
映画はレディースデイの水曜に、エステも滞在中に何回か行こうと思ってま~す。
あと、スパ「ラクーア」も行かなければ!!

主人もこむぎもいない1人での生活。滞在期間もどれくらいになるか分からないし、この先毎日何をして過ごそう??って考えてしまいます。
まずは友達に会って、買い物をして、あとはメヒコ渡航前に通っていたスペイン語学校で少し勉強しようかと思ってます。この滞在期間中、記憶力の悪い私は全く勉強しないとどんどん忘れてしまいそうなので・・・。

主人の話では、メヒコはもうすっかり普段の生活に戻っていて、マスクをしている人もほとんどいないとか。もしかすると予想より早くメヒコに戻れるかも??



一時帰国 | 23:31:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
連絡がない・・・
帰国して明日で1週間になろうとしてますが、保健所から連絡がありません・・・。
感染国から帰国した人には、健康確認のため連絡があるはずなんだけどな~。
ニュースでも、この健康確認の連絡がうまくできてないって言ってたし、人手不足なのかしら??

ちなみに私は、多少疲れは残っていますが元気にしておりま~すkao03
ただ、顔に吹き出物が多数できてしまって・・・。ストレスと疲れからかな?
(今日早速、資生堂の「ザ・コラーゲン」を飲みました。これを飲むと治るんですよね~私。)

主人もこむぎもメヒコで元気にしています。
会社やレストランなどは6日から、学校も7日から再開しメヒコは徐々に普段の生活に戻りつつあるようです。
でも、私達(駐在員の家族)がメヒコに戻れるのは、2ヶ月後くらいになるのでは・・・と他の奥さん達と予想してます。(SARSの時が3ヶ月だったそうです)
どーなる事やら・・・。早くこむぎに会いたいな~涙

とりあえず、明日でウィルス潜伏期間(約1週間)は過ぎるので、来週から徐々に友達に会ったりして日本の生活を楽しみたいと思ってます音符



一時帰国 | 06:45:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
帰国しました
更新が遅くなりましたが2日に無事帰国しました。
私が乗った便には、お友達や知り合いの方がたくさん乗っていたので心強かったのですが、機内は食事以外の時はほぼ全員マスク着用という異様な雰囲気でした。
そして成田到着後は、テレビで見ていた機内検疫。機内は緊張感に包まれました。
健康調査表を検疫官に提出し、体温をチェックされます。そこで何も異常がなければOK。
何人かは簡易検査を受けていたようですが、全員陰性。無事入国することができました。

この豚イン騒動の精神的な疲れと、飛行機での移動の肉体的な疲れが一気に出て、帰国後はほとんど寝てました。
ただ、このウィルスの潜伏期間があるので数日は外出を控えるようにと言われてます。
なので、しばらくは実家でおとなしく過ごそうと思ってます。


一時帰国 | 15:06:50 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

