■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
復興イベント
昨日(日曜)、ランチにソナ・ロサというところ(シティの中心地・オフィス街)に韓国料理を食べに行ったら、近くの大通りの両脇にテントが立ち並びイベントが開催されてました。
P1010482.jpgP1010475.jpg

何のイベントだろう??と思い、見てみると・・・
あっ!思い出した!!と主人と私。
先月大使館から、
「インフルエンザ感染拡大防止策による、種々の活動制限からの回復をアピール(特に、観光面、文化面)するための一環として、友好(国)文化フェアーと題して、6月6日~14日の9日間にわたり、文化イベントを集中的に実施します」
という旨のメールが来ていたのをすっかり忘れてました汗
そう、復興イベントだったのです。

たくさん人がいて(週末の表参道位かも)少ししか見れませんでしたが、国ごとにテントがわかれていて、その国の食べ物や民芸品などを売ったり、写真の展示して国をアピールをしたりと内容は様々でした。
ではその一部をご紹介。
パレスチナ
P1010469.jpg

中国
P1010470.jpg

エジプト
P1010471.jpg

そしてハポン!(お菓子や食器などを売ってました)
P1010474.jpg
他にも、国ごとのテントが沢山あり(何カ国あったのかな?50カ国以上はあったはず)、とてもじゃないけど全部は見れませんでした。

インフル騒動で、メヒコが受けた経済損失は、確か10億ドルとか。
特に観光地は被害が大きく、人気のリゾート地、カンクン・ロスカボスなども閑古鳥のようです。
ホテル料金などもディスカウントされているみたいだし・・・。
そう考えるとメヒコ旅行、今が狙い目かも??


スポンサーサイト
メヒコ生活 | 21:50:53 | トラックバック(0) | コメント(7)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。