■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チャレンジ!!
メヒコ生活も4ヶ月が過ぎました。(インフル騒動の一時帰国期間を除く)
初めての海外生活、スペイン語、治安が悪い、元々小心者・・・という理由で、何事も1人でする勇気がなかった私。1人でできるのは、せいぜいこむぎの散歩と近所のスーパーで買い物位・・・。
でもさすがにそろそろ一歩踏み出そうと思い、ちょっとした事ですが、先週末から1人で色々とチャレンジしてみました♪
①スーパーで、豚ひき肉を買おうと思ったらパック入りのが売ってなかったので、豚肉を挽いてもらった。
②こむぎを1人でトリミングに連れて行った。
(トリミングの予約は家庭教師の先生にしてもらったので、次回は予約(=電話)もチャレンジしようと思ってます)
③会社のドライバーさんを使って1人で日本食材店などに買い物に行った。
④スペイン語の授業終了後、友達とランチの約束をしていたのですが待ち合わせまで時間があったので、1人でカフェに入ってお茶&宿題をした。

どれも、ほんと大した事ではないし、日本だったら躊躇することなくできる事ですが、逆に言うとそんな些細な事も今までできなかったんです・・・。
まあ、私の性格(小心者)もあるんでしょうけど、やはり言葉の壁が大きいかな?
でも、そんな事を言ってたらいつまでたっても何もできないですよね。
スペ語をきちんと話せるようになるなんて早々無理だし。
でもメヒコ人は優しいので、なんちゃってスペ語でも聞いてくれようとするし、単語を並べれば何とか通じます。
なので、恥ずかしがらずに少しづつ色んな事にチャレンジしよう!と思った今日この頃ですkao01


スポンサーサイト
メヒコ生活 | 21:49:23 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。