■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Cumpleaños de Komugi ☆
今日7月2日は、こむぎの5歳のお誕生日(スペイン語でcumpleaños クンプレアニョスと言います)でした。
(厳密に言うと、こむぎは日本で生まれたから時差の関係上、本当は昨日が誕生日だったけど。。。)

お誕生日といってもいつもと変わらず(当たり前か(笑))、朝のお散歩の後はお昼寝タイムのこむぎ。
P1010539.jpg
そして私は、以前から行きたかったピラティスの体験に行ってきました。
これがなかなかハード。。。
詳細はまた後日報告いたします!

そして、夕方帰宅したらもの凄い雨と雷!!そうスコールです。メヒコは先週辺りから雨季に入ったようで、毎日のようにスコールがあります。
雷が大嫌い(怖い)なこむぎ。野生の感か、雷が来るのがわかるみたいで、来る前からそわそわし始めます。これは雷が鳴り始めた時の写真です。顔がひきつって、尻尾は垂れ下がってます。
P1010560.jpg

こむぎがビビっている間、私は昨日に引き続き、またまたスィーツを作ってしまいました。
今日はチーズケーキです。こむぎのCumpleañosという事で。(って私が食べたいだけっていう説もあるけど。。。(笑))
P1010566.jpg

そして早速こむぎにあげてみましたよん。が、反応がイマイチ。。。
P1010568.jpg
こむぎのお口には合わなかったみたいで、一舐めしかしてくれませんでした(泣)。

やっぱりこむぎにはこちら、ブロッコリーの方がいいみたい。舌出して待ち構えてるもんね~。
P1010571.jpg
美味しそうにむしゃむしゃと食べておりました。
P1010572.jpg
こむぎを飼い始めてからほんと色んな事があったな~。
5年のうちに引っ越しが3回、それも日本の裏側、メヒコへ来てしまったし。。。
こむぎも環境がコロコロ変わって、大変だったろうな。
しばらくは、メヒコでのんびり過ごそうね~。


スポンサーサイト
わんこ | 21:47:34 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。