■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ピラティス&ヨガ
今週は、木曜はピラティス、金曜はヨガに行ってきました。(それぞれ違うスタジオです)
ピラティスは以前から行きたいと思っていて、やっと行く事ができました♪
このピラティススタジオでは、マットではなく、リフォーマーという器具を使ってエクササイズをします。

リフォーマーを使いエクササイズを行うことで
・キレイなスタイル(姿勢)になる
・機能的な正しいカラダの使い方をマスターする
・インナーマッスルを鍛え、強いコアを作る
・スポーツのパフォーマンス向上
・腰痛や肩こりなどの障害の予防・改善
などが期待できるそうです。

私が受けた時間帯のインストラクターは男性(でもおかまちゃんハート)で、日本人が何人も通っているので日本語を結構覚えたようです。
なので、「膝伸ばす(曲げる)」「お尻(お腹・脚)締めて~」「吸って吐いて~」とか簡単なエクササイズ用語・体の部位は日本語で言ってくれます。
そして面白いのが、ちょっとサボってると、すかさず「怠け者~!!」と言われてしまいます(笑)。
それに、きつい体位があって、私が「No puedo~!!(できない~!!)」って言うと「Si, puedes(できるよ~!!)」と強引にその体位をさせられたりと結構スパルタです。
脚・腹筋をメインに約1時間エクササイズし、汗もかきました。いや~想像以上にきつかった!!
でも、終わった後は、ジョギングやエアロビクスなどの有酸素運動とはまた違った達成感がありました。先生もスパルタとは言えども面白いし、何と言ってもインナーマッスルを鍛えたいので来週から通う事にしました♪

そして金曜は、ピラティスで筋肉痛の体に鞭打って、4月から通っているヨガスタジオへ。
と言っても、5月・6月はインフル騒動などで通えなかったので、2ヶ月ぶりですが。。。
ヨガの先生は、女性でとっても優しくて、日本語は話せませんがゆっくりとスペイン語を話してくれます。「ここでヨガ以外にスペイン語の練習もしてね~」なんて言ってくれてるし。
ピラティスで使った筋肉を伸ばして気持ち良かったです♪

ピラティス&ヨガ。もちろん運動をしたいから通うわけですが、ちょっとしたスペイン語の勉強にもなるし頑張って続けようと思ってま~すkao03


スポンサーサイト
メヒコ生活 | 20:29:03 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。