■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今週も市場へ
昨日は学校が終わった後、友達とヨガに行き、その後は先週行った火曜日のみ開催される市場へ。
新鮮な野菜を買いたかったのはもちろんですが、それよりも屋台のご飯がどうしても食べたくて。。。
到着したのがまたまたランチタイムだったので、屋台は激混みでしたが、ハポネサ(日本人女性)も負けじとメヒコ人の間をくぐりぬけ、何とか目的の食べ物を注文できました。

そして今回はちゃんと写真を撮りましたよ~。
人が近くにいるので、あまりいい写真が撮れませんでしたが、私達が入った屋台はこんな感じです。
P1010595.jpg

こちらはお気に入りの「EMPANADA(エンパナーダ)」
P1010592.jpg
エビ・アボガド・玉ねぎ・シアントロ(パクチー)などが入っていて、お好みでレモン・チレソースなどをかけていただきます。超激ウマ♪ちなみにお値段は15ペソ(1ペソ=約7円なので、約105円。安い!!)

そしてこちらは「CALDO DE CAMARON(カルド デ カマロン)」
P1010594.jpg
エビの煮込みスープです。チレが入っているのでピリ辛で私好み♪エビのエキスもよく出ていてとっても美味しかったです♪お値段は35ペソ(約240円)

まだ他にも試してみたいメニューがあるので、また近いうちに来ようと思ってます。


メヒコの食べ物 | 23:11:19 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

