■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Villa Maria
今日は、先週末に行ったメキシコ料理のレストラン、「Villa Maria(ビジャマリア)」をご紹介したいと思います。
このレストランは、「地球の歩き方」にも載っていて、各国の観光客・地元のメヒコ人も多く訪れ、お料理もさることながらメキシコの雰囲気を存分に味わえるお店です。
なので、主人は出張者などを連れて何回も来ているようですが、私は今回が2回目。

店内が暗いため、いい写真が撮れませんでしたが、ディナータイムはこのように各席にマリアッチが演奏に来ます。(お店の雰囲気はHPで見てみてください♪)
P1010575.jpg
なので、常にお店の中はマリアッチの演奏が鳴り響いていて結構うるさいです。ゆっくり会話をしたいなら違うお店がいいかも(笑)。

今回オーダーしたのは、まずは大好物の「Guacamole」ワカモレ。アボガドディップです。
P1010584.jpg

「Comsome del pueblito」コンソメスープ。鶏肉・お米・ひよこまめ・チレ・アボガド・トマト・玉ねぎ・シアントロが入っていて、さっぱりしています。ヘルシーでボリューム満点!これも私の大好物です♪
P1010582.jpg

「Los taquitos de puerto vallarta」 シーフードのトマト煮が入ったタコス。お肉のタコスと違ってさっぱりしていて美味でした。
P1010583.jpgP1010588.jpg

主人が頼んでいたお肉(すみませんメニュー名がわかりません)。味は日本でいう照り焼き風味?でゴマがいっぱいかかっていて美味しかったです。
P1010586.jpg

この日は夏休みの旅行について話し合い。結局この日には決まらなかったのですが、やっと昨日行先が決定しました!!
今月下旬から4泊でキューバに行ってきま~す♪
本当はジャマイカの予定だったのですが、希望のホテルが満室で。。。
そこで浮上したのが、同じくカリブ海の国キューバ。キューバに行ったお友達は、みんな「良かったよ~♪」って言うし、何と言っても海がと~っても綺麗だそうです。
それに、ジャマイカはメヒコからの直行便がなく、アメリカ経由でないと行けないのですが、キューバは直行便があるのでアクセスもいいし。

社会主義の国に行くなんてもちろん初めてだし、色んな意味で楽しみです。
でも行く前に、キューバの事(特に歴史的な事)について勉強しておかないと!!

VILLA MARIA

Homero #704 Polanco Mexico D,F,
TEL 52-55-5203-0306
http://www.villamaria.com.mx




スポンサーサイト
メヒコ レストラン | 22:11:17 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。