fc2ブログ
 
■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

週末のランチ
今日は、先週末ランチで行ったレストラン2軒ご紹介します♪
まずは土曜日に行ったタコス屋さん「El Fogoncito 」
ここは、色んな人から「ここのタコスは美味しい♪」と聞いていて、以前から行きたいと思っていたお店です。
私は色々な味が楽しめる「Parrillada (パリジャーダ )」を注文。食いしん坊で、少しづつ色々な味を試したい私にぴったりなメニューです。
P1010651.jpg
どれも美味しかったけど、quesadilla ケサディージャ (写真一番奥。とろけるチーズが挟んであります)と、ワカモレ(写真真ん中。アボガドのディップ)が特に美味しかったです。

もちろん、タコスには欠かせないサルサもちゃんとありますよ~。
P1010642.jpg
このお店は、タコス屋と言ってもちゃんとしたレストランで店内も綺麗だし、メヒコ初心者(観光客)におススメのお店です。
チェーン店も何店もあるようなので、場所などはサイトでチェックしてみてくださいね。
http://www.fogoncito.com/

さて、翌日、日曜日に行ったのはイタリアン「Giacovannni 」
ここは、以前お友達に連れて来てもらい今回が2度目。
行ったのは15時位だったのですが、メヒコでは週末ともなるとこの位の時間がランチタイムのピーク。店内はほぼ満席でした。
P1010659.jpgP1010666.jpg

今日は、アルコールも注文。ラム酒のカクテル「モヒート」を飲んでみました。
手前が私が頼んだマンゴーのモヒート。マンゴーの果肉たっぷりで、ジュースみたい!!とっても美味しかったけど、これじゃついつい飲み過ぎてしまいそう。。。(笑)
P1010658.jpg

続いてサラダバー。お友達と来た時もサラダバーを注文したのですが、これが種類も豊富で美味しくて。ついつい取り過ぎてしまうので、サラダバーだけでお腹いっぱいになってしまいます(笑)
P1010661.jpg

正式な名前は忘れたけど、クリームソースのフィットチーネです。ベーコン&きのこが入ってます。
P1010662.jpg
そう、メキシコシティって標高が高いので沸点が低く、パスタを始め、麺類をおいしく茹でる事がなかなかできないんです。なので、レストランでもアルデンテの美味しいパスタってなかなか出会えないのですが、このお店のはアルデンテだし味もめちゃウマ!!
久々に美味しいパスタを食べられて感動しました。

そして最後がピザポモドーロ。
ピザが出てきた時にはもう8割満腹状態。。。
でも満腹でも美味しいものは美味しい!!苦しいながらも主人と2人で完食いたしました。
P1010665.jpg
本来ならデザートを食べるところですが、本当にこの日はお腹パンパンで、デザートが入る余裕がありませんでした。。。(泣)
やっぱりサラダバー食べ過ぎたかな??

Giacovannni PIZZA&LOUNGE Masaryk
Musset 3 esq.Masaryk Polanco
TEL : 5281-0808


スポンサーサイト



メヒコ レストラン | 23:50:07 | トラックバック(0) | コメント(8)