■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
回転寿司
メヒコの富裕層の間では和食が人気があるようで、メキシコシティには日本食レストランが何軒もあります。
そんな中、回転寿司のレストランがあると聞き、先日主人と行ってきました。
ランチで行ったのですが、ほぼ満席。でも日本人は私達だけで、後はメヒコ人ばかりでした。
P1020013(1).jpg
日本の回転寿司と同じシステムで、お皿の色によって値段が違います。
一番安いのが約100円、一番高いのが500円位でした。全部で32種類あります。
でも回っているのは、いわゆる「カリフォルニア巻き」などのロール巻きで、どれもほとんどチーズ、アボガド、マヨネーズ、青唐辛子が入ったものばかり。

お寿司の名前もユニークで、「Akira(アキラ)」「Koki(コーキ)」「Yoko(ヨーコ)」など人の名前のついたもの、「Nanda-yo(ナンダヨ)」「Yakuza(ヤクザ)」という名前のお寿司もありました。
こんな名前じゃ何のお寿司だかわかりませんよね(笑)
なので、見た目が美味しそうなものを食べてみました。
P1020003(1).jpg
P1020007(1).jpg
P1020008(1).jpg
P1020009(1).jpg

チーズなどが入ってなくてあっさりしてたのはこの「スパイシーツナロール」位かな~?
P1020010(1).jpg
どれも美味しかったけど、やはり日本人、ロール巻きではなくちゃんとしたお寿司がやっぱり食べたいな~って思いました。(味が飽きちゃうんですよね。。。)

でも、個人的にはこの「なんちゃってお寿司」も好きなので、また行きたいと思います。

「Moshi Moshi」(←お店の名前も面白い(笑))
Santa Fe
Vasco de Quioga
www.moshimoshi.com.mx


メヒコ レストラン | 23:45:49 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

