■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ラスベガス旅行(3日目)
3日目は午前中、グランドキャニオンに行ってきました。
5時にツアー会社のバスがピックアップに来て、他のホテルのお客さんをピックアップしながら飛行場へ。
6時に飛行場へ到着し、手続きなどを済ませ、7時に専用の小型機でグランドキャニオンに向かいました。
乗ったのはこの飛行機。全部で30人位乗れます。
P1020226(1).jpg
飛行機酔いが少し心配でしたが、多少揺れたものの大丈夫でした。
(でも中には酔ってた方もいましたが。。。)
約40分ほどでグランドキャニオンに到着。

到着後はバスに乗って、観光スポットまで案内してもらいました。
そしてこちらがグランドキャニオンです。
もう圧巻の一言。。。17~20億年の間にできた地層。自然の凄さを改めて実感しました。
P1020194(1).jpg
P1020217(1).jpg

後ろ姿ですが、主人と私の2ショット。ガイドの方が撮ってくれました。
P1020214(1).jpg

約2時間ほどグランドキャニオンに滞在し、お昼過ぎにはホテルに戻りました。
この日のランチはホテル内の「ヌードル」というレストランに行きました。
実はこれで2回目。メヒコでなかなか麺もの(特にラーメン)を食べれない私達にとっては、麺ものはごちそうです。
左が坦々麺、右がワンタン麺。坦々麺は「肉うどん」っていう感じだったけど、とっても美味しかったです。
P1020231(1).jpgP1020232(1).jpg

お腹いっぱいになった後、次の宿泊ホテル「Venetian(ベネチアン)」へ移動。
名前のとおり、ヴェネツィアをテーマにした高級ホテルです。
P1020257(1).jpg
ホテル内でこのようにゴンドラにも乗れます。
P1020238(1).jpg
ただ、かなり目立つので私達は乗りませんでしたが。。。

お部屋は全室スィートというだけあって、広々としていて清潔感があるお部屋でした。
P1020234(1).jpg
P1020236(1).jpg
P1020237(1).jpg

チェックイン後は、ペットショップへ行ってきました。
なぜペットショップかというと。。。
メヒコにもペットショップはもちろんあるのですが、「トイレシート」が売ってない、売ってても非常に高い!!メヒコに来る前からその情報は聞いていたので、日本から大量に持ってきたのですが、またいつ日本に帰るかわからないし、買える時に買っておこうという事で行ってきました。
さすが、アメリカ!!メヒコと違ってペットショップは広いし、物は充実してるし。。。そしてお目当てのトイレシートも日本と同じ位の価格で売ってました(質は若干悪いけど)。
シートの他に、おやつなどこむぎのお土産を購入。
ホテルからタクシーで約30分とちょっと遠かったけど、来た甲斐がありました。

そしてこの日のディナーは、近くのショッピングモール内にあった「sushi sanba」というレストランへ。
名前はちょっと怪しいけど(笑)、どれも美味しかった!!
たまたま私達はカウンター席に通されました。
P1020252(1).jpg

これは「海藻サラダ」です。とくに一番右の「めかぶ」が美味しかった!!
メヒコでは食べれないし(あるのかな~?)、約1年ぶりのめかぶ。コリコリ感がたまりませんでした。
P1020254(1).jpg
そしてお寿司も美味しかった!!特に、「納豆巻き」。メヒコではなかなか美味しい「納豆巻き」に出会えなかったので、納豆好きの私達にとっては感動する位美味しかったです。
P1020256(1).jpg

お腹もいっぱいになり、今宵もカジノへ。。。
4日目に続く。

スポンサーサイト
旅行(メヒコ外) | 14:50:33 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。