■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
日墨交流400周年
今年は日墨の交流が始まって400周年だそうで、それを記念して先週末(11月21・22日)「日本メキシコ400年祭」が開催されました。

せっかくの記念イベント、我が家はこむぎも連れて遊びに行ってきました。

車中のこむぎで~す。太陽がまぶしくて渋い顔してます(笑)
P1020447(1).jpg
P1020443(1).jpg

このイベントでは、50近くの展示ブース(日本文化の紹介・日本食の販売など)、パレード、舞台ショーなどがあり盛大に行われていました。
メヒコ人も沢山来ていて(7割近くがメヒコ人でした)、日本に興味を持っている人が沢山いるんだな~と思いました。
あまり時間がなかったのでゆっくりと見れなかったのですが、少しだけ写真を撮ったので紹介したいと思います。

パレード
P1020450(1).jpg
これは日本のアニメのキャラクターに仮装したメヒコ人達です。
他にもお御輿、鼓笛隊など日本とメヒコの文化が混合した盛大なパレードでした。

仮装した人です。何かのキャラクターなのかな??
P1020455(1).jpg

こんな展示ブースもありました。いまや「アキバ」も日本の文化ですもんね。
P1020457(1).jpg

在メキシコ日本大使館のHPに、このイベントについて詳細が記載されているので、興味のある方はこちらを覗いてみてくださ~い。
http://www.mx.emb-japan.go.jp/400/SubIndexJp18.html

メヒコ生活 | 21:30:56 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

