■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
きさくなメヒコ人
先日、友達とお茶をしていたら、突然近くに座っていたメヒコ人に日本語で「すみません、日本人の方ですか?」と話しかけられました。
聞くと、その人は日本語を勉強中だそうで、私達を見てついつい話しかけてしまったそうです。
ゆくゆくは日本人相手のツアコンの仕事がしたいとの事。
(今は英語でツアコンの仕事をしているそうです)
まだ日本語の勉強を始めて2年ほどだそうですが、とっても上手に話すし、日本のアニメやドラマ、歌手の事も詳しくてびっくりしてしまいました。
ちなみに一番好きなドラマは「電車男」だそうです(笑)。
とても明るくていい人で、なんやかんやと2~30分位話してしまいました。

そして今日は、こむぎの散歩をしていたら「ゆうぴょん(本当は私の本名)~!!」と、後ろから私の名前を何度も呼ぶ声が。。。
振り返ると、知り合いのメヒコ人が手を振りながら走ってくるじゃないですか!
会うのは久しぶりだったしびっくりしました。
その人はこれから仕事で会社に向かう途中だったので、そんなにゆっくりと話せませんでしたが、声をかけてくれて嬉しかったです。

やっぱりメヒコ人はきさくで明るい人が多いな~と思った今日この頃でした。


メヒコ生活 | 23:11:32 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

