■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Fiesta de comida japonesa♪
先週の金曜日、「Fiesta de comida japonesa(日本食パーティ)」と称して、メキシコ人のお友達2人&日本人のお友達3人で我が家でパーティをしました。

日本人のお友達には11時に家に来てもらい準備を開始。
13時半にメキシコ人のお友達を待ち合わせ場所まで迎えに行って、14時からパーティがスタートしました。
P1020509(1).jpg
(テーブルの下に見えるのはこむぎです。この日はこむぎも大喜び♪)

何を作ろうか友達とあれこれ悩んだのですが、簡単で日本ぽいものという事で
冷奴
P1020506(1).jpg

きゅうりとわかめの酢の物
P1020507(1).jpg

チャーシュー&味付けたまご
P1020508(1).jpg

大根とホタテのサラダ
P1020510(1)_20091202095100.jpg

お酒ももちろん用意、ビール・シャンパン・ロゼワインなどを飲みました。
ここまでは前菜でメインは手巻きずし、そしてはデザートはあんみつにしました。
が、メインにうつる頃にはお酒もすすんでほろ酔いになってしまって。。。メイン以降は写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)。

メキシコ人のお友達は2人とも、本当にとってもいい人で、私達の片言スペ語でもちゃんと理解してくれようとするし、なるべく簡単なスペ語で話してくれるので会話も盛り上がりました。
そしてどれも美味しい♪と喜んで食べてくれました。ちなみに一番気に入ったのは「きゅうりとわかめの酢の物」だそうです。メキシコ人に酸っぱいものって口に合うかな~?と少し心配してた位だったので意外でした。

パーティがお開きになったのは20時過ぎで、メキシコ人のお友達は彼女達の旦那様が迎えに来て帰宅しました。
彼女達が帰ったあとは日本人だけで「打ち上げ&お疲れ様会」と称し飲み直し(笑)。
約6時間スペ語漬けだったので、どっと疲れてしまいなかなか片づけをする気にもなれず。。。
たまたまこの日は私も友達の旦那様も出張で帰って来ない日だったので、結局12時近くまで飲んで食べてしゃべってとまったりしてました。

1月には、今度はメキシコ人のお友達のお家に招待されました。メキシコ料理を振る舞ってくれるとの事。
メキシコの家庭料理。。。どんななのかな~?今から楽しみです♪

おまけ
こむぎはこの日は1日ハッスル状態でした。友達の足に代わる代わるしがみついてました(笑)
もちろん翌日は死んだように寝てました。。。
P1020513(1).jpg


スポンサーサイト
メヒコ生活 | 19:49:01 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。