■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アルゼンチン旅行⑤(8日目)
アルゼンチン旅行も最終日。
この日はブエノスアイレスを観光しました。

午前中は、南米を代表するサッカークラブ「ボカ・ジュニアーズ」のスタジアムを見学しました。
(高校時代、サッカー部のマネージャーをしていた事もあり、サッカー好きの私。。。)
トヨタカップにも南米代表として何回も出場しているチームで、マラドーナ、メッシなどの有名選手もこのチームに在籍していました。
今まで優勝した大会のトロフィーや写真などが飾られています。
P1020996(1).jpg

マラドーナのパネル。。。でかい!!
P1020998(1).jpg

スタジアム
P1030001(1).jpg
スタジアム以外にも、選手の控室・ロッカーなども見学できたのですが、おせじにも綺麗とは言えず、トレーニングルーム・シャワー室などの設備も一昔前の日本のようで。。。
一流選手が、ヨーロッパなどの先進国に移籍してしまうのが少しわかるような気がしました。

お昼は地球の歩き方に載っていた「入り船」という日本食レストランに行きました。
いか納豆とサーモン巻き
P1030010(1).jpg

ちゃんぽん!!
P1030012(1).jpg
ちゃんぽんなんて、メヒコでも食べた事がない(メニューで見た事もない)ので久々。
ちゃんぽんというよりあんかけラーメンといった感じでしたが、味はめちゃうま!!
麺類大好きな私達夫婦は感激しまくりでした☆

その後は街中のお店に入ったり、民芸品を売っている市場にも行きましたが、メヒコに住んでいるせいか、どれも目新しい感じがせず。。。結局ほとんど買い物はしませんでした。
ブエノスアイレスの街並み。建物とかがヨーロッパ調でとても綺麗でした。
P1030020(1).jpg
P1030023(1).jpg

夜はタンゴショーを観に行きました。
P1030039(1).jpg

ツアーで申し込んだので、ショーが始める前に食事が付いています。
スープ(何のスープか忘れてしまいました。。。)
P1030024(1).jpg

そしてやっぱりアルゼンチン最後の夜は「お肉」!!
P1030028(1).jpg

私の大好きなプリン♪
P1030030(1).jpg

お腹がいっぱいになったところで、ショーがスタート。
実は後から気付いたのですが、写真撮影はNGだったようです。。。(フラッシュNGとだけ思ってました)
なので、あまりいい写真は撮れてないのですが。。。
P1030034(1).jpg
P1030035(1).jpg
タンゴの存在はもちろん今までも知っていましたが、特に興味もなくタンゴを生で観るのも今回が初めて。
観てみたら。。。すっかりタンゴに魅了されてしまいました!!
音楽もダンスも上品で、また女性のしなやかな動きが素敵☆
私もやりたい!!って思ったけど、かなり難しそうだし、それにタンゴは足が長くてスラッとしてないと無理だろうな~と断念。
もしブエノスアイレスに行かれる方はタンゴショーは是非観てみてください。おススメです!!

そして翌日の便でメヒコに戻り、無事8泊10日のアルゼンチン旅行が終わりました。
日本からだと遠くてなかなか行きづらい場所だとは思いますが、機会があれば是非行ってもらいたいと思った国でした。特にイグアスの滝は圧巻です!!
この半月はダラダラと旅行記の更新でしたが、次回からはまたメヒコ情報をお届けしま~す♪

スポンサーサイト
旅行(メヒコ外) | 16:37:57 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。