■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Hasta luego!!
昨日は、お友達のお家に招待して頂き、みんなでパーティをしました。
実は、参加した友達のうち一人が日本へ本帰国してしまうので、その送別会も兼ねてのパーティでした。
海外・国内にも関わらず、転勤族って出会いもあれば別れも多いですよね。。。
でも、しんみりするのは嫌という本人の意向もあり、終始笑いが絶えず楽しいパーティでした♪

こちらはお友達の愛犬、プードルの「リコ」ちゃん☆です。
毛が真っ白&フワフワで可愛かったな~♪♪
P1030508(1).jpg

そして色々と美味しいお料理をごちそうになりました♪
アボガドのサラダ
P1030498(1).jpg

チレ(チレの種類の名前を忘れてしまいました。。。)とコーンのクリーム炒め
P1030499(1).jpg

カボチャのコロッケ
P1030502(1).jpg

牛肉とノパル(サボテン)のサラダ(Eちゃん作)
P1030500(1).jpg

どれも本当にとってもおいしくて、絶対私も自宅で作る!!と友達にレシピを聞きまくってました(笑)。
そしてこれは友達のMちゃんが買って来てくれた「アラチェラのマリネ」。
P1030504(1).jpg
アラチェラとはメヒコではポピュラーなステーキで、部位はハラミ。
このMちゃんが買ってきてくれたアラチェラは、と~っても柔らかくてジューシーで、今までメヒコで食べた中で一番美味しかった!!
お店の場所を聞いたので、今度絶対買いに行きます!!(絶対行こうね、Eちゃん)

ちなみに、私はパン&スィーツを買って持参。
ここのお店(「Dumas」)のクリーム・ブリュレは濃厚で絶品。私のお気に入りです☆
P1030516(1).jpg

今日の主役、本帰国してしまう友達には、メヒコで楽しい思い出をいっぱい作ってもらいました。
日本に戻っても、彼女らしく、笑いの絶えない日々を過ごして欲しいなと思います。
また会おうね!Hasta luego!!

メヒコ生活 | 16:48:40 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

