■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
NYで日本食♪
今回のNY滞在中、食べた物はほとんど日本食でした。
やはり大都会NY。。。メキシコシティと違い何でもあります!!
NYには美味しい日本食のお店がたくさんありますが、麺好きの私達夫婦は迷わず、まずはラーメンを食べに行きました。
日本でも有名な博多ラーメンの「一風堂」
P1030554(1).jpg
赤丸ラーメンと明太子ごはんのセット
P1030555(1).jpg
メキシコシティにも一応ラーメン屋さんはありますが、とんこつラーメンがメニューにあるお店はほとんどありません。。。(あっても、なんちゃってとんこつ味だと思います)
久々の本格的なラーメン、しかもとんこつ。。。
一口食べた時、言葉にできない位感動しました!!
(大げさかもしれないけど、それ位ラーメンに飢えていたんです!!(笑))
アメリカ人にとんこつが人気があるのか?、この雪にも関わらず12時過ぎになると店内は満席でした。

翌日のお昼もラーメンを食べました。
こちらも有名な「山頭火」
このお店は、日本のスーパー「ミツワ」内のフードコーナーにあります。
(ミツワについてはのちほど。。。)
P1030588(1).jpg
しおラーメンをオーダー
P1030589(1).jpg
しおと言っても、このお店のはとんこつをベースにしているのでこってりしていて私好みの味♪
しかもお肉がとろけるように柔らかかった!!
もちろんこちらも美味しく頂きました~。

たまたま通りかかって見つけた「吉野家」
P1030612(1).jpg
メキシコシティには牛丼屋なんてありません。。。
この「吉野家」の看板を見たら無性に食べたくなり入ってみました。
懐かしの「牛丼」
P1030613(1).jpg
お味噌汁はインスタントでイマイチだったけど、牛丼は美味しかった!!

NYの日本食のお店をネットで検索していたら見つけ、ラーメン同様、今回どうしても行きたかったお店。
博多料理専門の「博多とんとん」というお店です。
そしてこちらが、お店の名物、韓国風石焼き鍋「博多チョッパル鍋」。
P1030629(1).jpg

P1030633(1).jpg
「コーラゲンたっぷりで美肌効果抜群!豚足に豚骨と鶏ガラを加えて5時間煮込んだスープを、コチジャンや唐辛子、しょう油、水飴で調味していて、辛さの中にもほんのり甘味があり、病みつきになる味!!」
という記事を見たらどうしても食べたくなってしまって。
特にメヒコでは博多料理なんて食べられないので。。。
お鍋には豚足も入っているのですが、豚足はお肌にいいとわかっていてもちょっと私には無理でした。。。
が、普通の豚バラ肉は柔らかくて美味しかったし、なんと言ってもスープが評判通り美味しかったです!!
〆はご飯を入れておじや。スープの味がご飯に染みてこれまた美味しかったな~♪
P1030635(1).jpg

と、こうやって振り返ると、私ってば「こってり」したものばかり食べてますね~(笑)
本当は、美味しいお蕎麦とかも食べたかったんですが、時間が足りなかったのと「寒さ&雪」でお蕎麦を食べる気にあまりなれず。。。(お蕎麦を食べるなら「冷たい」お蕎麦を食べたかったので)
それにしても、こうやって日本のお店がたくさんあるNYが羨ましい。。。
そして、写真を見たらまたラーメンが食べたくなったゆうぴょんです。

スポンサーサイト
旅行(メヒコ外) | 16:50:07 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。