■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ジャマイカ旅行③
続いて食事編。
ジャマイカ料理は、アフリカやインドなどの影響を受けているそうで、味はスパイシーで濃いめです。
それに野菜が豊富で全体的にヘルシーでした。

これはジャマイカ料理で一番有名な「ジャークチキン」
数種類のスパイス、ハーブをミックスしたソースで漬け込んで焼いてあります。
P1030745(1).jpg
このジャークチキンがめちゃうま☆
チキンが柔らかくてジューシーだし、スパイシーなソースが濃厚で後をひく美味しさでした。
ビールにめちゃめちゃ合います!!

ネグリルのホテルで食べた「ジャマイカの朝食」
P1030914(1).jpg
黄色の入り卵みたいなものは、「アキーの実」というもので、干しだらと一緒に炒めてあります。
これも代表的なジャマイカ料理で、「アキー&ソルトフィッシュ」といいます。
このアキーの実、柔らかくてこってりしていて、こちらもめちゃうま☆でした。
そして緑色の野菜(名前はわかりません。。。)が野沢菜のような触感で、シンプルに塩コショウで炒めているだけだと思うんですけど美味しかった♪
この朝食を食べて、ジャマイカ人って野菜が好きなんだな~と思いました。
パンもポンテケージョみたいな感じで、もちもちしてて美味しかったです。
「アキー&ソルトフィッシュ」また食べたいな~。

ネグリルに滞在中に結婚記念日を迎えました。
ホテルの方にその旨を伝えたら、洞窟内でのディナーを用意してくれました。
明りはキャンドルのみ、音は波の音だけ。。。
こんな経験多分2度とできないだろうな~。素敵なディナーでした。
P1030882(1).jpg

写真はメインのシュリンプのソテー。インドネシア料理に見た目が似てますよね~。
これもスパイシーな味付けで美味しかったです。
そして野菜が豊富なのが嬉しい♪
P1030877(1).jpg

他にも色々と食べましたが、この3つが特に気に入った料理でした。
あれ?私の大好物、スイーツが全然登場してないですよね。。。
実は、スイーツはイマイチだったんです。。。(泣)
この点だけが少し残念。が、お料理、特に野菜がとっても美味しかったので満足しています♪

最後にモンテゴベイの空港で撮った写真。
ジャマイカと言えば最近は陸上のボルトが有名ですけど、ボブスレーも有名ですよね。
(あれ?右上の写真が逆さまですね~(笑))
P1040029(1).jpg

以上、ジャマイカ旅行記でした~。


スポンサーサイト
旅行(メヒコ外) | 19:38:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
ジャマイカ旅行②
続いてモンデゴベイ編。
モンテゴベイはジャマイカの中で2番目に大きい都市です。
日本人がハネムーンでよく利用するホテル、「ハーフムーン」もモンテゴベイにあります。

今回私達が泊ったのは「Coyaba Beach Resort」というホテルです。
モンテゴベイには大型リゾートホテルが沢山あり、それに比べるとこのホテルは小規模ですが、お部屋も清潔でレストランも雰囲気が良く素敵なホテルでした♪

お部屋
P1030943(1).jpg
ホテル外観
P1030951(1).jpg

ビーチ
P1040003(1).jpg
P1030948(1).jpg
海はやはりネグリルの方が綺麗だったかも~。
が、夕日はネグリルより綺麗に見れました。
P1030967(1).jpg
P1030978(1).jpg

ホテルから車で15分位のところにショッピングモール(と言ってもかなり小さいですけど)があったので、フラッと行ってみました。
ジャマイカ色満載
P1040008(1).jpg

ジャマイカと言えば、代表的なのがこちら「ブルーマウンテン」
P1040032(1).jpg
実は、メヒコって美味しいコーヒーがなかなかないんです。。。(泣)
美味しい豆は国外に輸出されて、美味しくない豆がメヒコに残るという噂を聞きました。
そんなわけで、コーヒー好きの私達夫婦は大量に購入しました~。

次は食事編で~す。

旅行(メヒコ外) | 18:30:54 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。