■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
前半終了
今日で学校に通い始めて1ヶ月が経ちました。
1コース2ヵ月なので、前半が終わった事になります。
振り返ればこの1ヶ月、毎日が慌ただしくてあっという間に過ぎた感じです。

そんな学校の仲間2人(日本人。ちなみに2人とも22歳!)とEちゃん、そして韓国人のお友達と、先日我が家でご飯を食べました。
パスタ・チヂミ・トマトのサラダ・ブロッコリーとチョリソーのチーズ焼きをEちゃんが持参してくれました♪
その他は我が家の晩ご飯の残り物(笑)
P1050270(1).jpg
この他にも、アボガドのサラダやピクルスを作り、お肉も焼いたりと色々と食べました。
やっぱり若い子と話すのは面白いな~(笑)
16時にスタートして、終わったのは23時半位。彼らの話が面白すぎて、笑いに笑った1日でした。

そして今日は、試験があったので、お疲れ様会&クラスメートのイギリス人が今日で最後だったので、その送別も兼ねてみんなで日本食レストランへ行きました。
ソナ・ロサにある「東京」というレストラン。私は今回が初めて。
定食メニューやお寿司、麺類、一品料理などメニューが豊富で値段も安い!
私が頼んだのは「魚のフライ定食」。カリフォルニアロールとチャーハンが付いています。
P1050278(1).jpg
これでお値段62ペソ(約450円位)。
味も値段の割には普通に美味しかったです。

そしてお店には西田敏行のサインが飾ってありました~。
P1050277(1).jpg

スペ語の方は。。。学校に行く前より単語力は少しついた気がします。
会話力はまだまだですが、語学は焦らずマイペースにするのが一番だと思うので、poco a poco(←私のお気に入りのスペ語「少しづつ」という意味です)この調子で後半も頑張ろうっと!


スペイン語 | 23:27:07 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

