■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
コース終了&課外授業&焼き肉!
今通っているスペ語学校は、1コース2ヵ月。
昨日、最終試験があり、コースが終了しました!
2ヵ月。。。振り返ってみるとあっという間でした。
よくもまあ、毎日通ったものだな~と、我ながら頑張ったと思います。
これも、学校の先生や、クラスメートが良かったからかもしれません。

一応、私が取っていたレベルのクラスで、一通りの文法は終了との事。
次のレベルからは、応用編になり、一気に難しくなる。。。と聞いています。
続けようかどうか迷っていたけど、続ける事にしました。
なので、また来週から2ヵ月頑張ります!


この前の水曜日、課外授業という事でソカロ&国立宮殿へ行ってきました。
P1050688(1).jpg
学校に集合して、地下鉄(メトロ)に乗ってソカロへ。
実は、メトロは危険と言われているので、私はほとんど乗った事がなく、この日で2回目。
でも、メヒコ人の先生、クラスメートが一緒なので危険は感じなかったけれど、なんせ電車の中は人がいっぱい。そう、東京のラッシュ時の満員電車のようで、人の多さに疲れてしまいました。。。
でも、たまにはこういった課外授業も気晴らしになっていいかも♪


そんなクラスメートの子達と、最近、何回か韓国料理を食べに行ってます。
この日は焼き肉を食べに行きました。
「NADEPO」というお店で、ソナロサのLiverpoolという通りにあります。
(日本人駐在員には人気のお店です)
韓国人の子達が手際よくお肉を焼いてくれて、お肉もタン、カルビ、三枚肉(サムギョプサル)と盛り沢山。
P1050699(1).jpg

P1050702(1).jpg
お肉がジューシーで超~美味しかった♪メヒコに来てから食べた焼き肉の中で、一番美味しかった!!
それに、クラスメートの子とお店の人が知り合いのようで、サービスもしてくれました。ラッキー♪

来週も、帰国してしまう韓国人のクラスメートがいるので、彼の送別会をするそうです。
多分また韓国料理かな~?(笑)


スポンサーサイト
スペイン語 | 22:30:34 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。