■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
血液型
毎週水曜日は、授業中に5~10分ほど「何かについて話す」という宿題があり(テーマは自由だったり決まっていたり、その時によって違う)、毎回頭を悩ませています。
今日はその水曜日。私は「血液型」について話しました。

日本、韓国では血液型別に性格を分析したり相性占いをするのがポピュラーですが、他の国ではそんな事はなく、むしろ自分の血液型を知らないって言う人も少なくありません。
(実際、学校で知り合ったドイツ人、アメリカ人は知らないと言っていました。。。)

日本人の40%はA型、30%はO型、20%はB型、残りの10%はAB型。
それに対してメヒコ人の80%はO型だそうです。
一般的にO型は、社交的、裏表がない、楽天的、おおざっぱ、ストレスを溜めないと言われています。
さらに、私が見たサイトには、太りやすい血液型はO型が1位と書いてありました。
(理由は、油分を吸収しやすい、食べる事が大好き、早食いが多い)

確かに、メヒコ人は社交的&楽天的でおおざっぱ(特に時間にルーズ)。
そして、今や肥満大国NO1のメヒコ(アメリカを抜いて1位になったそうです。。。)。O型が太りやすいって言うのも当たっているかも~?(笑)

もちろん、血液型でその人の性格を判断したり、思い込む事はよくないと思うし、実際、科学的には血液型と性格の関連性は立証されていないそうです。
でも、私個人的には、信じる信じないは別として血液型トークは大好き♪

ちなみにメヒコでは、血液型より星占いで性格分析をする方がポピュラーだそうです。

メヒコ生活 | 21:51:00 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

