■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Zumba
先日、Zumbaのレッスンを体験で受けてきました!

Zumbaとは。。。
『アメリカで大流行しているラテン系エアロビクスで、ラテン音楽に乗って踊るフィットネス。創始者はコロンビア出身のスポーツインストラクター、ビート・ペレス。1コマ60分で、初めの20分はウォームアップ(準備運動)。ラテンダンスの王道であるサルサ、メレンゲ、サンバの基本ステップを音楽に合わせて練習。その後、南米の若者に人気のレゲトンや、手や腕を頻繁に動かすフラメンコなどの動作を基本ステップに加えて全身をほぐす。十分に体が温まったら、残り40分は踊りまくる。1曲の長さは最長5分で、飽きたり、疲れたりする前に曲調が次々に変化する。リズムの緩急があるので1時間の平均カロリー消費量は600~1000キロカロリーと効率的で、同じ時間ジョギングするよりも多くのカロリーを消費できる。踊りの随所に太股を引き締めるスクワットや、腕の筋肉や腹筋を鍛える動きなどが組み込まれていて、知らないうちにぜい肉が落ちるという。』(Yahooより)
との事。

要は、ラテンダンスを取り入れたエアロビクス。
以前から興味があり、1度受けてみたいと思っていたエクササイズ。
消費カロリーも半端なさそうだし(ちゃんと踊れたらですけど)、ストレス発散にもなりそう♪

そして実際受けてみたら。。。
サルサは習っているけれど、サルサよりもテンポが速く、体の動き(腰やお尻)がこれまた速い速い!!
先生のお尻の動き、人間のお尻とは思えないほど速かった!!(笑)
最初の10分で息切れ。。。残りの50分、付いていけるか心配だったけど、気付いたらテンポもつかめて楽しんで踊っている私がいました(笑)。
もちろん、できない動きや下手な動きも多々ありました。
でも、ダンスは楽しんだ者勝ち!下手だろうと自分が楽しく踊れていればいいですよね!

Zumba、と~っても楽しかったので、これからも続けようと思います♪
(日本でも流行っているのかな??)
やっぱり運動は楽しい!!

スポンサーサイト
メヒコ生活 | 23:11:20 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。