■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
屋台のタコス屋にて。。。
先日、学校帰り、学校の近くにあるティアンギス(市場)に、同じ学校に通っているKちゃんと、KちゃんのクラスメートのEちゃんと行った時の出来事。

お腹も空いていたので、ティアンギス内にある屋台でタコスを食べる事に。
お肉も数種類から選ぶ事ができ、じゃがいもやノパル(さぼてん)など野菜を炒めたものもトッピングできます。
IMG_0055(1).jpg

うん、美味しい~♪とパクリと2つ平らげ、満足満足♪
IMG_0056(1).jpg

が、お会計をしたところ。。。1つ12ペソ(約100円)と言われ。
屋台のタコスの相場は10ペソ。あれ?少し高くない??と私達。
でも、お店の人が12ペソと言い張るので支払ったものの、何か釈然とせず。。。

Kちゃんの運転手さんも、同じお店でタコスを食べていたので、お店を離れた後、彼にいくら払ったか聞いてみたら。。。
なんと、9ペソとの事!って事は、3ペソぼられたって事??
外人だからぼられたのか??もしそうだったら、たかが3ペソ(約25円)とはいえ許せない!!
ということで、文句を言うためお店に戻った私達。

私「本当にタコス1つ12ペソ?」
店「うん、12ペソだよ。なんで?」
私「だって、この彼(運転手さん)が9ペソだったって言ってるんだけど。」
と言ったら、運転手さんの方を見て苦笑い(お前、言うなよ~って顔をしてました)。まさか、運転手さんと私達が顔見知りと思わなかったんでしょうね。(離れた席に座っていたし)
その後、何か言い訳じみた事を言ってたようですが、聞き取れず(だって、超早口なんだもん!)。お金も支払ってしまった後だったので返してもらえませんでした。
まあ、私達も、お金を返して欲しかったわけではなく、外人だからってなめるなよ!!って事をアピールしたかっただけなので。

今までも、気付かないところでぼられた事はあるんだろうな~。
スーパーでお釣りをごまかされたって話も聞いたことがあるし。。。
悲しいけど、メヒコではこんな事もあるんだ。。。と身を持って体験した日でした。


スポンサーサイト
メヒコ生活 | 11:41:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。