■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
飲み会
気が付けば12月。(ってもう10日も過ぎているけど。。。)
日本ではそろそろ忘年会の時期ですね。
私も、昨日学校の子達と韓国料理のお店で忘年会?というか飲み会でした。
総勢15名。といっても、1人だけスコットランド人がいましたが、6割が日本人4割が韓国人。
日本語・韓国語・スペ語・英語が飛び交う飲み会でしたが、とっても楽しかった~♪
涙が出て、お腹がはちきれそうになるくらいまで大笑いもしたし。
あんなに笑ったの久々だったかも!!
次の日も9時から学校があるのに、結局1時過ぎまで飲んでしまった。。。
(でもみんなちゃんと学校に来てました!)

この学校で知り合った韓国人の子達は、みんないい人ばかり。
特に、Lちゃんは日本語が話せる(超うまい!)って事もあり、本音で話せる子。28歳なのにしっかりしているし、向上心も強く、私にも色々とアドバイスもしてくれる。そしてとっても可愛い♪(関係ないけど、彼女のNovio(彼氏・韓国人)も好青年!)

そんな彼女が昨日の飲み会で、「ゆうぴょんは、私のmejor amiga(親友)だからね。これからもずっと友達でいてね!!」ってスペイン語で言ってくれた。
私の年齢になって、こういう言葉を面と向かって言われる事もなく、実際言われると恥ずかしかったりもするけど、嬉しかったな♪
彼女は来年から他の学校に移ってしまうけど、お互いスペイン語をもっと頑張って、来年からは日本語ではなくスペイン語だけで会話をしようと約束。Lちゃんの前ではついつい甘えて日本語で話してしまっていたけど、頑張らねば~!!

メヒコではなかなか夜に飲みに行く機会がないけれど、やっぱり飲み会は楽しい!!


スポンサーサイト
メヒコ生活 | 23:50:06 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。