■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
西検4級合格♪
去年の10月にに西検(スペイン語検定)4級を受験し、先日結果が届き合格していました。
(でも結果が出るまで3ヶ月もかかるのは何でだろう。。。)

ちなみに4級のレベルは、
『4級(中級):簡単な日常会話ができ、文法を一通り終了』で、英検でいうと準2級位だそうです。
(英検準2級の方が難しい気がするけどな。。。)
「文法は一通り終了」との事なので、接続法や命令形が主に出題されていました。

一応、メヒコ住んでいる間に4級までは取りたいと思っていましたが、せっかくなので3級まで頑張ってみようかな?と思ってます。
が、3級になると一気に難しくなるそうです。。。英検準1級レベルだし、面接もあります。
う、、、厳しそう。。。

それか、DELEという、国際的に認められているスペイン語検定試験を受けてみようかと。
以下、DELEの説明です。
「DELE(外国語としてのスペイン語検定試験 スペイン文部省認定証)はスペイン文部省の下に、スペイン国外ではセルバンテス文化センターが実施する、高い信頼性をもったスペイン語能力試験です。1988年にスペイン語を母国語としない人々のスペイン語能力を測るテストとしてはじまり、現在DELEは世界100カ国以上で実施されています。スペイン語圏への留学、就職などの際に語学のレベルを保証するものとして国際的に認められています。」

西検にしろDELEにしろ、なぜそんな試験を受けるのか?
スペイン語を使って仕事をしたいわけでもないし、このままメヒコに永住するわけでもないのに。。。と自分でも思ったりします。
が、せっかくここまで勉強してきたスペイン語、何か結果を残したいというのと、後は半分意地です(笑)
それに、何か目標があった方が勉強する気にもなるし。

残りのメヒコ生活の間で受かるように頑張ります!

スペイン語 | 23:25:34 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

