■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ペルー旅行④(クスコ)
マチュピチュを後にし、クスコへ到着。
ホテルに到着したのが夜の10時過ぎだったので、この日は晩御飯は抜き。お菓子で我慢しました。。。

翌日(ペルー滞在4日目)、日本語ガイドの方と一緒に半日市内観光をしました。
クスコの中心、アルマス広場。このアルマス広場の周辺にお土産屋さんや飲食店が立ち並んでいます。
P1060347(1).jpg

クスコは、石材建築が有名で、このように石壁に囲まれた道が沢山ありました。
P1060344(1).jpg

こちらは「12角の石」。すべて四角で済ませる事ができたのに、あえて12角になっており、ぴったりと他の石と接触しています。この「12角の石」の意味については色々と説があるそうです。。。
P1060343(1).jpg

こちらは、クスコ郊外にある「サクサイワマン」。インカの要塞の遺跡です。巨石を3層に積み上げて造られていて、中には360トンもある巨石も使われています。
P1060359(1).jpg

石が大きいな。。。
P1060356(1).jpg

遺跡の敷地内でわんこがお昼寝中。可愛い~♪
P1060354(1).jpg

クスコの街並が一望できる場所へ。
P1060362(1).jpg
クスコは標高が約3,399mですが、ここは約3,800m位あったと思います。
が、高山病などは全くありませんでした。恐らく、標高2,200mのメキシコシティに住んでいるので、体が慣れていたのだと思います。

一通りの観光が終わり、ランチタイム。
「Pucara」という、日本人が経営するペルー料理のお店へ行きました。
P1060372(1).jpg

ニンニクスープ。コクがあってとても美味しかったです!!(しばらくかなり臭かったけど。。。)
P1060368(1).jpg

旦那君がオーダーした牛肉と野菜の炒め物。
P1060369(1).jpg

私がオーダーした鶏肉のソテーとバジル風味のライス。
P1060370(1).jpg
どれもボリューム満点でしたが、味は日本人向けに味付けされているのか口に合い、とても美味しかったです。

ランチ後は、中心地を散策。
民族衣装を来た地元の人達。もちろんこの写真は有料です。。。(1人1ソル)
P1060373(1).jpg

雑貨などを売っている市場。メヒコと似た風景だな。。。
P1060375(1).jpg

ドイツ人が経営している「Granja Heidi(グランハ・ハイジ)」というお店で一休み。
ハーブティとチーズケーキとアイスクリーム(旦那君)を頂きました。
P1060379(1).jpg
このお店は、農場で牛を飼育していて、取り立ての牛乳でチーズケーキやアイスクリームなどを作っているとの事。あっさりした味で美味しかったです♪

夜は余りお腹が空いてなかったのと、あっさりしたものが食べたかったので、クスコで唯一の日本食レストラン「金太郎」へ。
P1060388(1).jpg

わかめうどんを頂きました。うどんは手打ちでとても美味しかったのですが、味がちょっと薄かったのが残念。。。もうちょっとダシの味が欲しかったかも。
P1060384(1).jpg

翌日は、長距離バスでプーノへ向いました。

旅行(メヒコ外) | 22:48:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

