■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ペルー旅行⑥(リマ)
ペルー滞在7日目。
朝、飛行機でプーノからリマへ移動。
市内観光&ショッピングなどをしました。

これは、1996年に起きた、「在ペルー日本大使公邸人質事件」の跡地です。
この事件は解決までおよそ4ヵ月もかかり、当時のニュースはよく覚えています。
P1060447(1).jpg

入口の門には特殊部隊突入時の銃の後が。。。もう15年も前の事ですが、生々しいですね。
P1060446(1).jpg

「恋人達の公園」という、海岸沿いにある公園内のモニュメント。公園の真ん中で恋人がキスをしています。
このモニュメント、かなり巨大でした。目の前は海なので、雰囲気もロマンチック♪
P1060451(1).jpg

ラルコ・マル」という、ショッピングモール。少しだけ買い物もしました。
P1060456(1).jpg
海が綺麗でした。
P1060481(1).jpg

夜は、絶対に行きたかった、お寿司屋さん「Toshiro」へ。
(入口はお寿司屋さんらしくない感じだけど。。。)
P1060457(1).jpg

マグロ納豆
P1060459(1).jpg

ホタテフライ。ホタテが甘くて美味しかったな♪
P1060464(1).jpg

お寿司は、オススメのものを色々と頂きましたが、特にこの「えんがわ」が程よく脂ものっていて美味しかった!!(卵焼きも美味しかったな~)
P1060468(1).jpg
ペルーは海の幸が豊富なので、お寿司もネタが豊富&新鮮でどれもとても美味しかったです♪
お寿司最高♪♪

ペルー滞在8日目。
この日はちょうど12月31日で年末だったので、あらゆる場所でこのような黄色の下着が売られていました。
P1060469(1).jpg
黄色は、ペルーでは幸福の色だそうで、年越しの際にこの黄色の下着を身につけていると、新しい年を幸せに過ごせる。。。という迷信があるそうです。

ランチは「La Trattoria」というイタリアンのお店へ。
メキシコシティには美味しいイタリアンのお店が余りないので、ついつい他の国へ行くとイタリアンが食べたくなります。
そして、このお店が大当たり!!パスタの茹で加減がまさしくアルデンテで、ソースも美味しい。これぞイタリアンというパスタでした。
ボロネーゼ
P1060473(1).jpg

タコとトマトソースのパスタ
P1060474(1).jpg

牛フィレ肉の赤ワイン煮、ポルチーニのリゾット添え
お肉が柔らかいし、リゾットも最高に美味しかった!
P1060476(1).jpg
デザートはちょっと残念だったけど(甘かった。。。)、食事は最高でした!

ペルーでの最後の食事は、ペルー料理のお店に行きたかったのですが、行きたかったお店の予約が取れず、また31日という事もあり、お休みのお店も。。。
結局、日本食レストランへ行って、年越しそばを食べました。
P1060483(1).jpg
店内では、紅白歌合戦の再放送が流れていたので、お蕎麦と紅白で年越し気分を味わえました。
P1060487(1).jpg

そして、リマの空港内のラウンジで年越しをし、1時過ぎのフライトでメヒコへ戻りました。
正直、リマは、メキシコシティと雰囲気が似ていて、新鮮味を感じませんでした。。。
でもやはり、マチュピチュはあの神秘的な空間を肌で感じる事ができ、行って良かったです。
あと南米で行きたい国はブラジルかな?
そして、もう1度「イグアスの滝」を見たい!!

近いうちに、ペルーで買ったものをまとめてアップしま~す。

旅行(メヒコ外) | 23:48:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

