■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
学校終了!!
今週の火曜日、約半年通っていた学校生活が終了しました!
私が通っていた学校は、全コース終了すると、「メキシコ文部省国際スペイン語認定試験」を受験する事ができます。これは、その名のとおり、メキシコの文部省が認める試験で、合格するとDiploma(認定書)をもらう事ができます。
まあ、これってメキシコ国内でしか効力がないらしいですけど、ここまで勉強したらもらえるものはもらっておきたい!と思い受験しました。
先週1週間は、その試験対策の集中講座を毎日3時間受講。
まるで受験生のような日々で、スペイン語を見るのも気持ち悪くなる位きつかったです。。。
そして、今週の月・火2日間が試験でした。試験は月曜日→文法 火曜日→文法(スペイン語の文法について説明する。。。という問題。会話・作文)といった内容。
結果は全て基準点をクリアし合格しました♪(まあ、集中講座を受ければ、ほぼ全員合格するそうですが。。。)

試験が終わった火曜日は、学校のお友達とみんなで焼き肉!
P1060730(1).jpg

P1060731(1).jpg

そして翌日は、昼間はお友達とランチ、夜は別のお友達と映画『Una Esposa De Mentira』(英語だと『Just Go With It』)を観に行きました。
justgowithit.jpg
軽薄な整形外科医が若い彼女についた嘘を誤魔化す為に、アシスタントに離婚間近の妻の振りをしてもらうちに・・・というロマンチック・コメディ。
ジェニファー・アニストンがその整形外科医のアシスタント役で出演していますが、やはり年齢を重ねても可愛いらしくて素敵な女優さんでした。ジェニファー・アニストンの友達役でニコール・キッドマンも出演していますが、この人は本当にいつ見ても貫禄がありますね。。。
全体的には要所要所に笑いどこがあり、気負わずに観れて面白かったです。

映画の後は、ワインを飲みながら(って私はビールオンリーでしたが。。。)食事。
securedownload(1).jpg
おしゃべりがはずんで楽しかったな♪

そんなわけで、少しゆっくり過ごそうと思います。。。



スポンサーサイト
スペイン語 | 12:06:05 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。