■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
スペインバル
久々にレストランねたです。

昨日のランチは友達と「jaleo」というスペインバルのお店に行ってきました。
以前から気になっていたお店なのでワクワク!(^^)!

オーダーしたタパスは。。。
サルディーナス・エン・ビナグレ(イワシの酢漬け)
547 (350x263)
酸味があり、しめ鯖を思い出させる味がして美味しかった。白ワインにぴったり♪

クロケッタ・デ・ハモン(ハムのコロッケ)
548 (350x263)
ハムが入ったクリームコロッケ。間違いないお味

カラマレス・アル・アヒーリョ
549 (350x263)
イカをオリーブオイルとニンニクで炒めたもの。イカが柔らかくて美味しかった。

トルティージャ・エスパニョーラ(スペイン風オムレツ)とパタタス・ブラバス(揚げたじゃがいもとトマトベースのピリ辛ソース)
550 (350x263)
トルティージャは具沢山でボリューム満点!!

デザートは、左がクレマ・カタラナ、右は名前を忘れてしまった。。。フレンチトーストを揚げて砂糖とシナモンをまぶしたもの?かなり甘いけど、これがなかなか美味しかった!
551 (350x263)

4人でワインを2本空け、楽しいランチでした~♪また行きたいな。

※場所は、リンコン公園前、レストラン「CASA PORTUGUESA」の並びです。

メヒコ レストラン | 11:50:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
サンフランシスコ旅行(3日目)
3日目は、今回の旅行のメインイベント、マリナーズ(イチロー)対アスレチックス(松井)戦の観戦。
生イチローが見れるとあって、朝からテンション高めの私。。。(^_^.)
DSCF0554 (350x263)
雲一つない晴天で、絶好の観戦日和でした♪(おかげでかなり焼けてしまったけど。。。)

この日は7月4日。そう、アメリカ独立記念日です。試合前に式典が行われました。
DSCF0564 (350x263)

席は、1塁側(マリナーズ側)ベンチ横でかなりいい席。
DSCF0568 (350x263)

お目当てのイチローです♪左バッターなので、後ろ姿しか見れませんでしたが。。。やはりオーラがあります、イチロー様!!
DSCF0572 (350x263)

アメリカ人に比べるとやはり小さいな。。。
DSCF0580 (350x263)

近くを通る度にSちゃんと「イチロー~!!」と何度も叫んで手を振りましたが、1度も見てくれず(>_<)。
DSCF0573 (350x263)

こちらは松井。イチローよりも一回り大きかった。。。
DSCF0578 (350x263)

結果はイチローは2安打、松井は1安打。3対1でアスレチックスの勝利でした。
試合内容は、両チームともピッチャーが良かったので、坦々とした試合運びで盛り上がる場面があまりなかったのが少し残念。(個人的には乱打戦が好きなので。。。)
でも、生イチローを見る事ができ満足でした♪♪

試合が終わった後、ユニオン・スクエアに戻り「刀屋」というラーメン屋さんへ。
私は「辛ねぎみそラーメン」を注文。
DSCF0584 (350x263)
やはり、麺がおいしい!!スープもなかなかでした。メヒコにも美味しいラーメン屋がもっとあればいいのにな(>_<)

そして、夜23時過ぎの飛行機に乗り、朝の6時前にメキシコシティに到着。
旦那君達は一度家に戻り、着替えて出勤。。。弾丸ツアーお疲れ様でした!

旅行(メヒコ外) | 23:55:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
サンフランシスコ旅行(2日目)
2日目は、H夫妻とは別行動。
我が家は、旦那君希望の、HIS主催「ナパバレーワイナリーツアー」に参加。
参加者は我が家を含め7名。
ナパへ行く途中、ゴールデン・ゲート・ブリッジで写真撮影。
DSCF0488 (350x263)

なんせ、私はワインの事がよくわからないので、味などについての感想は書けませんが、立ち寄ったワイナリーを簡単にご紹介します。
まずは、「ドメーヌ・カーネロス」ワイナリーへ。外観が素敵です♪(ガイドのおじさんが写ってしまってますが。。。)
DSCF0494 (350x263)

こちらのワイナリーではシャンパンを試飲。お値段15ドル。私はやはりロゼが飲みやすくて好きかも。
DSCF0497 (350x263)

続いて、V.SATTUI ワイナリーへ。ここではランチをとる事に。各自デリで購入し、中庭で頂きました。
DSCF0502 (350x263)

DSCF0504 (350x263)

ブロッコリーとアーモンドのサラダ、シーフードのマリネ、ジェノベーゼのペンネ、フランスパン
DSCF0507 (350x263)

ここでは時間がなかったので試飲はせず。。。私は記念にTシャツを購入しました♪
DSCF0509 (350x263)

続いてルビコン・エステート ワイナリーへ。映画監督コッポラが所有するワイナリーです。
DSCF0516 (350x263)

DSCF0517 (350x263)

DSCF0518 (350x263)

試飲は確か15ドルだったような。。。
DSCF0522 (350x263)

続いて、ロバートモンダビ ワイナリーへ。
DSCF0528 (350x263)
こちらのワイナリーは、ガイドブックによると「数々の革命的な醸造技術を紹介してきたナパ・バレーのリーダー的存在」だそうです。

DSCF0530 (350x263)

試飲は4杯で30ドル。この中に、2001年ものがありましたが、私には渋すぎてダメでした(>_<)。2006年ものが飲みやすくて美味しかったです。
DSCF0532 (350x263)

最後はオーパス・ワン ワイナリー。高級ワイナリーとして有名。
DSCF0535 (350x263)

DSCF0538 (263x350)
旦那君はこちらで記念に1本購入してました。試飲は1杯30ドル。私には正直味の良さとかわからなかったな。。。

というわけで、全部で5つのワイナリーに行きました。
ワインの感想が書けずごめんなさい。。。
旦那君は、ご満悦のようでした。
でも、少しだけワインの事がわかるようになったし、ナパの風景、空気も綺麗で思った以上に楽しかったです。もし今度ナパに行くなら、周辺のレストランに行きたいな~。



旅行(メヒコ外) | 23:50:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンフランシスコ旅行(1日目)
7月2日(土)~5日(火)まで、お友達夫婦と4人でサンフランシスコに行ってきました。
今回の旅行の目的は、7月4日(アメリカ独立記念日)に行われた、イチロー(マリナーズ)VS松井(アスレチックス)の試合を観る事。後は、うちの旦那君がワイン好きなので、ナパバレーのワイナリー巡りにも行ってきました。

まず1日目。
サンフランシスコに朝の10時過ぎに到着(メキシコシティから飛行機で約4時間)。とりあえずホテルに荷物を置き、お腹も空いていたので中華街へ。
DSCF0463 (350x263)

DSCF0453 (350x263)

旦那君の知り合いの方おススメのお店で昼食。やっぱり、メキシコシティで食べる中華に比べたら数倍美味しかったな♪
酸辣湯(スーラータン)
DSCF0457 (350x263)

小龍包
DSCF0458 (350x263)

焼き餃子
DSCF0459 (350x263)
皮が厚め&もちもちで私が好きなタイプの餃子。めっちゃ美味しかった!!

エビとカシューナッツの炒めもの
DSCF0462 (350x263)

マーボー豆腐
DSCF0460 (350x263)
(あとチャーハンも頼んだはずだけど、写真を撮り忘れたみたい。。。)

腹ごしらえをした後は、街を散策&ショッピング。私は、バックやスポーツウエアなどを購入しました。
DSCF0464 (350x263)

DSCF0450 (350x263)

DSCF0449 (350x263)

続いてジャパンタウンへ。
ダイソー発見!うれしくて、ついつい色々と購入。。。
DSCF0479 (350x263)

日本のスーパー。お菓子を中心に購入。
DSCF0480 (350x263)
あと、タウン内には紀伊國屋書店もありました。

そして、クレープ屋さん発見!!
DSCF0476 (350x263)

DSCF0475 (350x263)

美味しかったけど、アイスを載せた方がより美味しかったかも。。。とちょっと後悔。
DSCF0478 (350x263)
このジャパンタウン、日本の色々なお店があり、メキシコに住んでいる私達は十分楽しめました♪

夜は、お寿司やさん「SAKANA」へ。
いかげそ、やまいも明太子
DSCF0481 (350x263)

カキフライ、鮭皮のサラダ、マグロのたたき
DSCF0484 (350x263)

そしてお寿司~!!お寿司最高♪♪
DSCF0486 (350x263)
〆に山菜うどんも食べましたが、これがまた美味しかったな~。麺がもちもち、だしの味も良かった。
H夫婦と色々な話もでき、楽しい晩餐でした♪


旅行(メヒコ外) | 23:51:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
クエルナバカへ送別旅行
先月、日本に本帰国されるNさんの送別旅行として、Eちゃんと3人でクエルナバカに1泊2日で行ってきました。
クエルナバカまでは車で約1時間。こんなに近いのに、実は私は今回が初めて。
お昼前に到着し、ひとまずホテルにチェックイン。
今回泊まったホテルは「POSADA DEL TEPOZTECO」
DSCF0411 (350x263)

ロビー
DSCF0399 (350x263)

お部屋
DSCF0402 (350x263)

お部屋のテラスから。入らなかったけどプールもあります。
DSCF0404 (350x263)

お庭が広くて綺麗でした♪
DSCF0406 (350x263)

DSCF0408 (350x263)


今回の目的は、写真真ん中の「tepoztlan」という山に登る事。頂上にはパワースポットがあるらしいので、パワーが欲しい女子3人、頑張って登りましたよ~。
DSCF0412 (350x263)

以前登った事のあるEちゃんに、「結構きついよ~」と言われていたけれど、大丈夫だろうとタカをくくっていた私。
甘かったです。。。ジム通いしているし体力には自信あったけど、かなりきつかったです。。。(暑かったしね)
DSCF0413 (263x350)

1時間弱で頂上に到着。頂上からの景色はやはり気持ちいいものです。
DSCF0419 (350x263)

夜はホテルのお庭でディナー。
DSCF0423 (350x263)

エビのガーリックソテー。これが激ウマ♪
DSCF0428 (350x263)

ラザニア。でもハンバーグみたいでした。。。お味は悪くなかったけど。
DSCF0429 (350x263)

きのこのスープ
DSCF0432 (350x263)

ホウレンソウとベーコンのキッシュ
DSCF0430 (350x263)

デザートは2種。リンゴのタルト
DSCF0436 (350x263)

クリームブリュレ
DSCF0437 (350x263)
デザートはどちらも、メヒコにしては甘さ控えめでとっても美味しかった♪甘党でない2人も美味しい!と絶賛してました。

Nさんの送別にふさわしく、花火が。。。
DSCF0434 (350x263)
Nさんは、いつもアクティブで何事にも前向き。頼りになる憧れの先輩でした。
そんなNさんがメヒコから去ってしまって本当に寂しいけれど、また日本で会える日を楽しみに。。。
今度は日本で温泉旅行行きましょうね!


メヒコ旅行 | 18:26:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

