■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
サンフランシスコ旅行(1日目)
7月2日(土)~5日(火)まで、お友達夫婦と4人でサンフランシスコに行ってきました。
今回の旅行の目的は、7月4日(アメリカ独立記念日)に行われた、イチロー(マリナーズ)VS松井(アスレチックス)の試合を観る事。後は、うちの旦那君がワイン好きなので、ナパバレーのワイナリー巡りにも行ってきました。

まず1日目。
サンフランシスコに朝の10時過ぎに到着(メキシコシティから飛行機で約4時間)。とりあえずホテルに荷物を置き、お腹も空いていたので中華街へ。
DSCF0463 (350x263)

DSCF0453 (350x263)

旦那君の知り合いの方おススメのお店で昼食。やっぱり、メキシコシティで食べる中華に比べたら数倍美味しかったな♪
酸辣湯(スーラータン)
DSCF0457 (350x263)

小龍包
DSCF0458 (350x263)

焼き餃子
DSCF0459 (350x263)
皮が厚め&もちもちで私が好きなタイプの餃子。めっちゃ美味しかった!!

エビとカシューナッツの炒めもの
DSCF0462 (350x263)

マーボー豆腐
DSCF0460 (350x263)
(あとチャーハンも頼んだはずだけど、写真を撮り忘れたみたい。。。)

腹ごしらえをした後は、街を散策&ショッピング。私は、バックやスポーツウエアなどを購入しました。
DSCF0464 (350x263)

DSCF0450 (350x263)

DSCF0449 (350x263)

続いてジャパンタウンへ。
ダイソー発見!うれしくて、ついつい色々と購入。。。
DSCF0479 (350x263)

日本のスーパー。お菓子を中心に購入。
DSCF0480 (350x263)
あと、タウン内には紀伊國屋書店もありました。

そして、クレープ屋さん発見!!
DSCF0476 (350x263)

DSCF0475 (350x263)

美味しかったけど、アイスを載せた方がより美味しかったかも。。。とちょっと後悔。
DSCF0478 (350x263)
このジャパンタウン、日本の色々なお店があり、メキシコに住んでいる私達は十分楽しめました♪

夜は、お寿司やさん「SAKANA」へ。
いかげそ、やまいも明太子
DSCF0481 (350x263)

カキフライ、鮭皮のサラダ、マグロのたたき
DSCF0484 (350x263)

そしてお寿司~!!お寿司最高♪♪
DSCF0486 (350x263)
〆に山菜うどんも食べましたが、これがまた美味しかったな~。麺がもちもち、だしの味も良かった。
H夫婦と色々な話もでき、楽しい晩餐でした♪


旅行(メヒコ外) | 23:51:19 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

