■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
サンフランシスコ旅行(2日目)
2日目は、H夫妻とは別行動。
我が家は、旦那君希望の、HIS主催「ナパバレーワイナリーツアー」に参加。
参加者は我が家を含め7名。
ナパへ行く途中、ゴールデン・ゲート・ブリッジで写真撮影。
DSCF0488 (350x263)

なんせ、私はワインの事がよくわからないので、味などについての感想は書けませんが、立ち寄ったワイナリーを簡単にご紹介します。
まずは、「ドメーヌ・カーネロス」ワイナリーへ。外観が素敵です♪(ガイドのおじさんが写ってしまってますが。。。)
DSCF0494 (350x263)

こちらのワイナリーではシャンパンを試飲。お値段15ドル。私はやはりロゼが飲みやすくて好きかも。
DSCF0497 (350x263)

続いて、V.SATTUI ワイナリーへ。ここではランチをとる事に。各自デリで購入し、中庭で頂きました。
DSCF0502 (350x263)

DSCF0504 (350x263)

ブロッコリーとアーモンドのサラダ、シーフードのマリネ、ジェノベーゼのペンネ、フランスパン
DSCF0507 (350x263)

ここでは時間がなかったので試飲はせず。。。私は記念にTシャツを購入しました♪
DSCF0509 (350x263)

続いてルビコン・エステート ワイナリーへ。映画監督コッポラが所有するワイナリーです。
DSCF0516 (350x263)

DSCF0517 (350x263)

DSCF0518 (350x263)

試飲は確か15ドルだったような。。。
DSCF0522 (350x263)

続いて、ロバートモンダビ ワイナリーへ。
DSCF0528 (350x263)
こちらのワイナリーは、ガイドブックによると「数々の革命的な醸造技術を紹介してきたナパ・バレーのリーダー的存在」だそうです。

DSCF0530 (350x263)

試飲は4杯で30ドル。この中に、2001年ものがありましたが、私には渋すぎてダメでした(>_<)。2006年ものが飲みやすくて美味しかったです。
DSCF0532 (350x263)

最後はオーパス・ワン ワイナリー。高級ワイナリーとして有名。
DSCF0535 (350x263)

DSCF0538 (263x350)
旦那君はこちらで記念に1本購入してました。試飲は1杯30ドル。私には正直味の良さとかわからなかったな。。。

というわけで、全部で5つのワイナリーに行きました。
ワインの感想が書けずごめんなさい。。。
旦那君は、ご満悦のようでした。
でも、少しだけワインの事がわかるようになったし、ナパの風景、空気も綺麗で思った以上に楽しかったです。もし今度ナパに行くなら、周辺のレストランに行きたいな~。



旅行(メヒコ外) | 23:50:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

