■プロフィール

ゆうぴょん

Author:ゆうぴょん
主人の転勤で09年1月から愛犬のこむぎとメキシコシティに住んでます。

■最新コメント
■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
復帰☆
今日から、スペイン語学校も復帰しました勉強
学校はインフル騒動で約2週間ほど休校でしたが、5月8日から再開したそうです。

約1ヶ月半ぶりの学校。
授業内容は、以前日本で勉強したところだし、先にメヒコに戻ってたお友達(日本人)にわからないところは聞いたので問題はなかったのですが、久々の「2時間半スペイン語だけの授業」というのに疲れてしまいました・・・。
そして、今回受講しているコース、通常は月・水・金の週3日なのですが、インフル騒動で休校した分を火・木に振替えるとの事。
つまり、今日から26日(金)まで毎日授業なんです!!
そして、今週金曜は小テストがあるみたいだし・・・。
はぁ~、とりあえず頑張りま~すkao04

ちなみに、今回のインフル騒動で一時帰国したのは日本人だけのようで。
同じクラスの他の国の生徒さん(中国・韓国・マレーシア・タイなど・・・)は帰国しなかったそうです。
やっぱり日本は騒ぎすぎだったのかな??


スペイン語 | 17:14:58 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
毎日スペイン語授業~!ヒエエエエ~!!
こちらの学生さんも、学校が休校になった分、夏休みが短縮らしいよ。
小テスト、頑張ってね♪
目指せ、満点はなまる!
2009-06-10 水 19:36:50 | URL | chirochiro [編集]
インフル報道(騒動)は落ち着いた感じだね。マスクも品切れ状態だったわりには、してる人を今じゃ見かけないし・・・。
毎日びっしりのスペイン語授業&明日の小テスト頑張って乗り切ってくださいね~p(^^)q

P.S:メール返信ありがとう♪ いつかラーメン食べに来て~(笑)
 
2009-06-10 水 20:51:49 | URL | masa3 [編集]
えぇ!!毎日、授業?!それはキツイ。。。
小テスト、頑張れ~!!

新型インフルエンザも今じゃ日本各地で発生してるしなぁ。。。
でも、こんな季節にインフルエンザ???って思っちゃうよね~
この前、新型インフルエンザの講習会に仕事で行ってきたんだけど、
結局はうがいと手洗いだって!!
2009-06-11 木 04:15:16 | URL | まさみ [編集]
26日まで毎日ぃ!?しっかり振り替えしてくれるのは良心的
だけど(メヒコらしくない。笑)メヒコ生活再スタート早々だし
またまたゆうぴょん、頭こんがらがっちゃうねi-237
でもこのみっちり期間でかなり上達しそう♪ぎゃんばれ~

そういえば2時間半っていってたもんね。
私のおちゃらけ英語も2時間授業だったけど、後半きついよねi-229
それにしてもゆうぴょんの生エスパニョール、きいてみたいわi-85i-185
2009-06-11 木 08:01:44 | URL | hana [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-11 木 08:34:42 | | [編集]
Re: chirochiroさんへ
毎日スペイン語漬け、日本で遊んでた私にはかなりキツイ・・・。
脳みそがフル回転状態でパンクしそう(笑)。
明日はいよいよテスト。
最終日には卒業試験もあるし頑張らねば!
2009-06-11 木 15:35:32 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: masa3 さんへ
日本でも感染は若干広がりつつも、騒ぎはおさまったみたいですね。
でも、弱毒性でほんと良かったです。
明日はテスト・・・これから復習しないとです。
でも明日が終われば土日休みだし(←仕事してる人みたい(笑))、頑張りま~す!!
2009-06-11 木 15:39:50 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: まさみさんへ
戻ってきて早々毎日の授業はかなりキツイけど、
日本で遊んでた分取り返さないと!!

インフルエンザ、メキシコではもう全く騒いでないな~。
でも感染者はまだ結構いると思うんだけど・・・。
そう、予防はうがいと手洗い!って私も言われました。
売り切れ続出だったマスクはあまり意味ないみたいですね・・・(笑)。
2009-06-11 木 15:44:24 | URL | ゆうぴょん [編集]
Re: hanaさんへ
メヒコに戻ってきて、時差ボケ、引っ越しの片づけ、慣れてない新しいお家、
久々の家事ってだけで疲れるのに、毎日スペイン語の授業はかなりハードです・・・。
でも、私の性格的に追い込まれた方が勉強するので、これで良かったのかも??
最終日には卒業試験もあるし頑張らねば~。
私の生のエスパニョール?hanaさんがメヒコに遊びに来てくれたら披露しますよん♪(笑)

P.S PCにメールしました
2009-06-11 木 15:53:02 | URL | ゆうぴょん [編集]
ALOHA~e-397
メヒコ生活、無事に復活したようで、何より何より~e-343
日本も梅雨入りしたんだけど、本日は超いぃi-1で気持ちのよい天気だよ~ってメヒコには負けるけど・・
でも、残念ながら本日は波がないのだ・・i-229
そして、1ヶ月間の出張に出ていた旦那君が昨日北海道から帰ってきたんだけど、疲れからか本日は体調を崩しダウンi-201
朝から病院やらなんやらでバタバタしていたよ~
ゆうぴょんも、スペイン語学校忙しそうだけど・・・体調&日焼け?!には気をつけてねe-266
2009-06-12 金 23:38:36 | URL | ayaya [編集]
Re: ayayaちゃんへ
おかげさまで、メヒコ生活徐々に復帰しております。
あややちゃんじゃないけど、メヒコに戻ってきてから、やりたいな♪
って思う事があれこれ出てきて。
でも、やっぱり語学(スペ語)の壁が・・・。
日本だったら何のためらいもなく、興味があれば何かしらアクションできるのにな~。
というわけで、とりあえずしばらくはスペ語頑張りますわ。

ところで、旦那さま大丈夫??聞いてると旦那さまも忙しそうだもんね。
あややちゃんも無理せず、体調にはくれぐれも気を付けてね!
2009-06-14 日 23:57:42 | URL | ゆうぴょん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

